スラムダンク勝利学

わたしは小学校3年生の時、人生を変える書物と出会いました。

そう、、

 

スラムダンク』!!!

 

 

そこからわたしはバスケットボールを始め、心身ともに鍛えられたと実感しております。

そのスラムダンクにはなぜこんなにも力があるのか。。

その秘密が今回ご紹介するスラムダンク勝利学』に詰まっていました(^O^)/

 

スラムダンク勝利学

スラムダンク勝利学

 

スラムダンクといえば、

「天才ですから!」

「そこで諦めたら試合終了ですよ」

などなど、、ものすごい数の名言があります。

 

このことばひとつひとつに、どんなことが学び取れるかが記載してあり、

 まさに人生の哲学書だったのです~~~!!!

 

 

ここで一部ご紹介♪

湘北高校のキャプテン赤木は、「全国制覇」と入学したときから言い続け、結果、力強い仲間と共にインターハイに出場。

「“根拠”が後からついてきて、目標が現実のものとしてみえるようになったのです」

→こうなりたい!という目標を言い続けることって大事(≧▽≦)

 

人生はスポーツで例えるとわかりやすいですね♪

スポーツ同様、基礎基本を徹底するから、新しいものをたてることができるんだなぁ(*´▽`*)