行ってみたい場所☆ゲストハウス②

行ってみたいぞ!ゲストハウス!!第2弾(≧▽≦)

 

ゲストハウスの魅力については前回お伝えしましたが、このゲストハウスも載せておきたい!ってことで第2弾♪

香川県佐柳島にある、『ネコノシマホステル』ψ(`∇´)ψ

ネコノシマホステル – hostel & cafe in SANAGIJIMA

f:id:hanasakareisan:20180223151102j:image

香川県多度津港よりフェリーで約1時間いったところにある、人口約80人の小さな島♪

この島にあるゲストハウス、なんと!!!

元小学校の木造校舎をリノベーションしてつくられていて、

学校のかたちがそのまま残っているそうです!!!

たとえば、

図工室、理科室、資料室は個室宿泊、

図書室はドミトリー、

音楽室はイベントスペース♪

 

これ、林間学校を思い出しました( ^)o(^ )

学校に泊まるって、なんかドキドキですよね!?

このドキドキをもう一度!!

是非、行ってみたい場所です(^O^)/