僕が旅に出る理由

今回は旅本をご紹介します(*'ω'*)♬

 

『僕が旅に出る理由』です♪♪

 

僕が旅に出る理由

僕が旅に出る理由

 

 この本は、旅に出た100人の大学生をもとに、15人の大学生の経験が書かれている本です☆彡

多くの大学生たちが日本から飛び出し、新しい価値観に触れる、新しい自分に出会うために旅をして学んだことが書かれています♪

 

例えば、フィリピンに行った女性の話(*´ω`*)

フィリピンは今もなお、紛争を抱えてる国。

そんな国で、「日本のようにはなりたくない」と言われたそうです。

フィリピンは内戦は多いが、日本は自ら命を絶つ人が毎年3万人もいるから、、、

「平和って、自分が得られる最大限の幸せを当たり前に追い求めていくこと」

命の大事さ、平和について、すごく考えさせられました。

 

世界に飛び出すと確かに視野は広がるだろうなぁ~って思います。

自分の当たり前が当たり前じゃないって!!

 

そしてもうひとつ、この本を読んで思ったことがあります。

こんなにも日本の若者たちが飛び出したい!!って思っている現実があるということ☆

自由な働き方、自由な発想に憧れて。

 

こんな大人になれたらいいなっ♪っていう大人になろうと改めて思いました(*'▽')★

 若者に夢を与えられる生き方をしたいっっっ(≧▽≦)