自家焙煎珈琲『隠房(かくれんぼう)』にて、本物の珈琲と出会う

これぞ本物!!!

と出会いました(≧▽≦)!!!

 

豊島園駅(西部池袋線都営大江戸線)から徒歩3分、

とんでもない名店に行ってきました( ゚Д゚)☆彡

 

自家焙煎珈琲『隠房(かくれんぼう)』です☆

 

ここの珈琲とケーキが美味しすぎておいしすぎて、、ほっぺた落ちまくりとろけまくりでした~!!

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13135889/

 

 

スペシャリティコーヒーをとことん追求した最高の一杯を味わえるお店です(*^^)v

 

今回は「エルサルバドル」の「クールコーヒー」と「特選ガトーショコラ」をいただきましたっ♪

 

↓ こちらが「エルサルバドル」の「クールコーヒー」¥600

f:id:hanasakareisan:20180420145318j:image

 

 ↓ 特選ガトーショコラ ¥300f:id:hanasakareisan:20180420145453j:image

 

なんというか、、書きたいことがたくさんあるので、ここからは一個一個つらつらと書きます!笑

 

◆注文時、まず、迷います!!ww

↓このように、コーヒー豆がた~くさん!!!

正直、違いが全くわからないので、なにがなんだか。。です(笑)

店主さんいわく、「全部おススメ」だそうで、その言葉に、さらに迷います!w

f:id:hanasakareisan:20180420145352j:image

 そんな中、直観で注文した、「エルサルバドル」のクールコーヒー。

「クールコーヒー」も初めていただきました★(注:アイスコーヒーとは違います)

すっきりさわやかでコクがあっておいしい~!!!ぐびぐびいけちゃう!

「酸味が苦手」という人もこのお店のコーヒーは酸味もうまい!!!( ´∀` )

店主さんが厳選した豆マメがそろっているそうです💡

 

◆コーヒーと一緒に注文したガトーショコラも凄すぎる!!

生チョコみたいにクリーミーで濃厚❤トロッととろけてかなりの美味です( *´艸`)

もちろんコーヒーと合わせればもうっ!国宝級です(;'∀')

そんなガトーショコラ、メディアで話題の「ケインズカフェ東京」の手作りガトーショコラらしい!本来は予約注文のみしか受け付けていないそうですが、シェフの氏家さんと店主が長い付き合いで、特別に提供しているとのこと\(◎o◎)/!

 

人のつながりって大事だなぁ~(*´▽`*)

 

と、ここまでで十分伝わるとは思いますが、、、

 

◆このお店、店主がすごいんですねっっっっ(≧▽≦)

店主の栗原さんは、実はドリップコーヒーの第一人者で、世界中のスペシャリティコーヒーについて研究している方だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

そりゃあ「全部おススメ」だ。。!✨

 

◆店内の雰囲気も落ち着いてていい感じでした('ω')ノ❤

f:id:hanasakareisan:20180420145407j:image

 木のぬくもりで心もあったかです(≧▽≦)

 

◆メニューはこんな感じ♪

これで豆も選べるって感じです(/・ω・)/

f:id:hanasakareisan:20180420145419j:image

f:id:hanasakareisan:20180420145428j:image

 

とにかく至福の時間でした(^_-)-☆

練馬に行った際はぜひ♪