春といえば!!お花畑でしょう~♪

 春といえば、、お花畑行ってきました( *´艸`)w

メルヘンがなんだ!!ww

 

じゃじゃーん!!!

こちらが今が見ごろの菜の花畑です(^^)/

 f:id:hanasakareisan:20180424105304j:image

めっっちゃきれ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

中を歩くと黄色の海のようでした(゚д゚)!

 

これがどこなのかというと、

昭和記念公園、友人おススメの場所で、行ってみたかった場所☆彡

立川駅から徒歩15分くらいの観光スポットです💡

国営昭和記念公園公式ホームページ | 日本を代表する国営公園 「花」「緑」イベント満載の都会のオアシス

(入場料は大人450円♪)

 

ついてみてびっくりしました( ゚Д゚)

ひろっ!!!!

 

想像以上に、めちゃくちゃ広いです\(◎o◎)/!

 

ということで、パーク内は、こちらのパークトレインで回りました(*'▽')

f:id:hanasakareisan:20180424020105j:image

アナウンスしてくださるおっちゃんがほのぼのして素敵でした(*´▽`*)

フリーパスは大人510円で一日乗り放題♪一日券は310円♪

個人的には行き帰りもあるから、フリーパスがお得でおススメ💡

 

菜の花に加え、こちらのネモフィラ

満開でした(≧▽≦)

f:id:hanasakareisan:20180424020010j:image

 この青、きれいだなぁ~♪うっとりしました❤

例えていうなら、青のじゅうたん♪(うまいっ!w)

 

あとは牡丹もきれいでした(^^♪

f:id:hanasakareisan:20180424020025j:image

大きい花はインパクトあっていい!!

 

 ポピーはあとちょっとかな(*^-^*)

ちらほら咲き始めていました~♪

パークトレインのおっちゃんいわく、GWには見ごろになるかと★

f:id:hanasakareisan:20180424020040j:image

 いろーんなお花たちがありました(*´ω`*)

実は、今回チューリップ畑を期待して行ったのですが、、

チューリップはもう終盤でした(´;ω;`)ウゥゥ

ま、その分菜の花やネモフィラ、十分楽しんだけどねっ!!

 

季節によって咲いている花がそれぞれなので、いついっても楽しめます( ^)o(^ )

 

 そして季節を問わず、楽しめるのが、、、

こちらの大木!!!

f:id:hanasakareisan:20180424020131j:image

広場のど真ん中に立っているケヤキです!!!

でかかった。。。!

思わず歌いました♪

「この~木なんの木、気になる木~♪」

 

1日楽しめるスポットでした(*´ω`*)