ラーメン『一風堂』は麺もスープも“海苔”もこだわる

浜松町北口から徒歩3分の一風堂スタンド』に行きました(*^-^*)

一風堂スタンド 浜松町店 - 大門/ラーメン [食べログ]

■一風堂 浜松町スタンド | ラーメン【一風堂】| Ramen "IPPUDO"

 

一風堂といえば!博多とんこつラーメンですよね!!!

一緒に行った2人の友人は2人とも福岡出身!

その福岡コンビも顔負けのとんこつラーメン❤♡💛

 

こちら!主なメニューとして、「白丸」か「赤丸」が選べるのですが、今回はクリーミーな白丸¥720にしました(^O^)/

↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20180426172632j:image

 チャーシューも肉厚でクリーミーでマイルドなスープ(*´▽`*)

とんこつなのにさらっとしてておいしいです!(^^)!

 

って、、、あれ!???

なんか“海苔”に書いてないか!??

「スープと肌はなめらかな方がいい」

。。。確かにww

 

なんじゃそりゃぁぁぁ~~Σ(・ω・ノ)ノ!笑

 

実はこれ、4月10日より国内全89店舗で実施されている、unoと一風堂のコラボ企画♪

50万枚限定で、「男をアゲる海苔」をトッピングしてくれるそうです♪♪

 

なんとまぁ(*´▽`*)♪

全く知らずに注文したのでビックリでしたが、意識の高い海苔で面白かったです(≧▽≦)

 

また、こちらの浜町店、一風堂の中でも「一風堂スタンド」というお店で、

ラーメンだけでなく日本酒やおつまみなどもいただけて、立ち呑みスタイルでも楽しめる店舗です( *´艸`)

今回は、単純にラーメンだけいただきましたが、次回はお酒も交えて楽しみたいなっ☆

 

ラーメン屋さんも日々日々進化しているのを感じるひとときでした~♪