ブラを捨て旅に出よう

歩りえこさんの第一作目の著書『ブラを捨て旅に出よう』を読みました(*´▽`*)

 

 

面白すぎて止まらなくなり、一気に読みあげました(゚д゚)!!

 

女優、グラビアアイドル・・様々な分野で活躍する“歩りえこさん”とは!

多方面でご活躍されている歩りえこさん・・その原点は、、、旅人!!!

しかもブラ無し!!!

どういうこっちゃ!って感じですが、知るとなるほどでした(゚д゚)!

短大時代に所属していたチアリーディング部でアメリカに行った際、感銘を受けたアメリカ人の“ノーブラ姿”!

日本にはない自由を感じ、世界に飛び出すことにしたそうです♪

2005~07年にかけて5大陸90か国を一人旅✨

そんなかっこいい女性こそ!歩りえこさんですっ(≧▽≦)

 

凄まじすぎる、世界一周旅行記! 

本の中には90か国旅したうち、厳選した21か国の記録が書かれていました♪

第一章の2ページを読んで、もうわかりました。

「この本は面白い。。!」

 

自分の常識にいかにとらわれていたかってことを実感!

 

エチオピアで身体を洗っていたときに、小屋の隙間から裸族10人が覗いていたり

★モロッコサハラ砂漠で21歳の青年から根性焼きをしながらプロポーズされたり

★インドで乗車率500%の電車内で痴漢されまくったり

 

もちろん全てが恐ろしいことばかりではありませんが、とにかく全章、全項目で衝撃的!!!

自分の知ってることってほんとチッポケだ!

文化の違い、というだけでは収まりきらない、体験した人だからこそいえることばかりでした(; ・`д・´)!

 

費用はたったの150万!?

しかもですね、なにが凄いって費用150万の超貧乏旅行だったそうです☆彡

そんなことってできるのか!?

って感じですが、家族の温かみや工夫と根性で乗り切った結果でした(*^o^*)

 

 

さいごに、

「生きている限り、私たちは何度でも行きたい場所に行くことができる。やりたいことはなんだって達成できる可能性を秘めている」

という言葉がありました(*´ω`*)

 

知識よりも体験を語る、かっこいい生き方していこう♪