隠れ家大公開!突如現れた癒しの空間☆

大興奮!!!

上野にとんでもない場所を見つけました(≧▽≦)!

 

『ROUTE BOOKS』!!!

(営業時間12:00~19:00)

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13193689/

 

 見た目はもう不思議でしかありません(笑)

上野駅入江口から少し歩いた住宅街、人通りの少ない小道、、

なんともオシャレで木のぬくもりがある素敵な空間を突如発見!ほんとに突如!w

思わず店員さんに聞いてしまいました。

「なんのお店なんですか??」

すると、、、

 

「実はここ、本屋なんです」と・・・。

 

なーんと!カフェ、家具、植物、ギャラリー、そして本が楽しめるお店だったのです~\(◎o◎)/!

f:id:hanasakareisan:20180228175741j:image

 ☝こちらはレモネード(¥500)

他にもメニューは、オリジナルコーヒーやオーガニックジュース、豆乳クッキーなどがあります♪

 

1階と2階があり、

1階はカフェ、本、家具、、、

2階は家具、ギャラリーなどがあります♪

植物はいたるところに(笑)

 

☟こちらは2階♪

f:id:hanasakareisan:20180228175753j:imagef:id:hanasakareisan:20180228175826j:image

 まさに、森の中の本屋って感じです!!!

もちろん本も読ませていただいていたのですが、これがもうほんとに落ち着くんです♪

山育ちのわたしとしては、故郷に帰った感覚でした(o^―^o)

 

これ、売り物か!?と、一見困惑するように、いろんなところに商品があります☆ミ

家具とかは、全部かたちが違うから、あっちこっちいったりして見るのも楽しい♪

ここでしか手に入らない代物、絶対あります!

 

工務店からの本屋さん♪

 

 

また、店員さんとお話していたところ、この本屋さん、建物のお向かいにある、

工務店YUKUIDOが所有しているらしく、

約10年使われていなかった元工場にYUKUIDOが引っ越してきたことが始まりだったそうです♪

そしていいところの面影を残し、

「つくり手から直接お客さまに届けられる場所」

をつくったそうです♪

素敵ですね( ´艸`)こうしていいものを残しつつ新しいものを創造していくって素敵です( ´艸`)

 

まさに産地直送!!!

もちろん工務店の古めかしさと森のむくもりが融合してる感じです♪

 

職人さんたちの想いも募った、最高に癒しの空間、まさに隠れ家!!!

ふら~っと立ち寄る場所、見つけました(^v^)

 

そんでもって、帰り際にチラホラとスクリーンを準備する方々が。。

月に数回、音楽や映画などのイベントも開催するそうです(*^▽^*)

次回はコレもいってみよう~♪

 

一人でゆ~っくり癒されたいときにオススメです(*´з`)