ゲッターズ飯田の「縁のつかみ方」

「いいご縁があるといいな」

 

誰もが一度は感じることではないでしょうか?

恋愛でも仕事でも友人関係でも、

全てにおいてご縁って大切☆

 

このご縁は、果たして自然とやってくるものなのか。。

 

いやっ!!!

 

そんなことはありません!!

自分でつかんでいける!というか、

自分のここを変えていくことでつかんでいける!というのが分かった一冊をご紹介します♪

ゲッターズ飯田の『縁のつかみ方』です(^O^)/

 

ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方

ゲッターズ飯田の 縁のつかみ方

 

 ゲッターズ飯田、とは?

 

お笑いコンビ「ゲッターズ」として活動したのち、放送作家・タレント・占い師として活躍している方です(*'▽')

占い師として、出版活動もされていたんですね!😲

 

この「縁のつかみ方」、すごく読みやすくて面白いです(≧▽≦)♪

どう縁をつかんでいくかは、捉え方次第だな!って思いました☆

 

中でも、ぐっときた箇所は、

何にプライドを持つかという話。

 

近所のおそば屋さん。

そば屋なのにものすごい定食が売っています。

あるサラリーマンがそれをみて言いました。

「プライドねぇな~、この店は!」

 

本当にプライドがないのでしょうか?

いいえ、違います。

「飲食店で食っていく」というプライドがあるのです。

 

この味、これしかだせない、というプライドをもつか、

お客様の求めているものを提供するプライドをもつか。

 

どの仕事でも一緒だな、と思いました(^^)

「この仕事しかやりたくない」とやりたいことにこだわりをもつか、

「豊かになるんだ」「豊かにするんだ」という生き方にこだわりをもつか。

 

「自分の生き方に見合った縁ができれば、それはいい縁なのではないでしょうか」

 

いいご縁を紡いでいこう(*^^)v