「超・集中状態」

世界最高の歯科医師であり、

出版でもご活躍されている、

井上裕之先生の新刊『なぜ、あの人の仕事はいつも早く終わるのか?』を読みました(*^▽^*)

 

なぜ、あの人の仕事はいつも早く終わるのか?―最高のパフォーマンスを発揮する「超・集中状態」

なぜ、あの人の仕事はいつも早く終わるのか?―最高のパフォーマンスを発揮する「超・集中状態」

 

 すごくよかったです(*≧∀≦*)!!

 

そこに書いてあった、「超・集中状態」☆

これによって井上先生は

最短で最速で最大の成果をだしているそうです(//∇//)

 

歯科医師と出版、双方のとてつもない結果からみても、

一体どんな生活を送ってるんだ??

どんだけ超人なんだ?

と思う人も多いと思います。

 

本を読んで感じたのは、井上先生は、成果へのこだわりがハンパない!!ってこと☆

成果にとって無駄なものはなくし、本当に必要な時間のみに集中してきたことが書いてありました!!

 

中でも印象的だった箇所は、

インプラントの手術を2日で15人したという話!(ちなみに通常は年間にそのくらいの人数らしい。。!)

そしてその背景には、遠方から来てくださる患者さんが多いから早く最短でやることで宿泊コスト等もなるべく下げてあげたい、という想いがあったそうです(*゚∀゚*)

 

「想いは行為」

好きな言葉のひとつです(o^^o)

 

本当に成し遂げたいという想いがあるからこそ、「超集中」するのだと学び満載でしたo(^▽^)o