毎朝、自分の顔が好きになる

【美】について書かれている本を読みました(*^^)v

 

その名も『毎朝、自分の顔が好きになる』です(^^)/

 

毎朝、自分の顔が好きになる

毎朝、自分の顔が好きになる

 

 なんとも、インパクトのある題名ですね~( ゚Д゚)

 

この本の著者である内田裕士さんは一般女性向けのメイク教室「美塾」の創始者

かなりシンプルなメイクと心理学を取り入れた精神的な側面からの授業が話題となっているそうです(*'▽')✨

 

多くの女性が自分の素顔を好きでない

メイクをして隠す、、

という根本的な概念を覆し、

 

自分の素顔を好き

メイクで引き立たせる

という考えにすることで、より女性の魅力をあげていく!ということが書かれています♪

だからシンプルメイクなんですねー!

 

印象に残った箇所をご紹介します♪

お金も時間もかからない最良のスキンケアは、

「自分の顔を愛するように触る」

というもの。

こ、これはしていなかった。。。(゚д゚)!

これでカサカサ肌とおさらばです!!

 

内田さんが推奨するメイクは、今の素顔を引き立たせるメイク。

左右対称の顔にしなきゃ、とか、

シミやそばかす隠さなきゃ、とか、

今までこうした方がいいメイク、と思い込んでいたものが吹っ飛ぶ教えが書かれていました(≧▽≦)

本来の自分を好きになることが、美への最短ルートだったんだ('◇')ゞ

 

また、

「年を重ねないと、年月を費やさないと決して手に入れることができない女性の美しさがある」と書かれていました☆

経験こそ財産!!!

私が好きな言葉の一つです(^^)

経験積んで、魅力的な年の取り方をしていこうっ♪