あのお菓子がアイスになったぁ!!「ルマンドアイス」

 気になっていたこいつをついに食べました😋

ルマンド アイス」です( *´艸`)

 

ルマンドといえば!1974年に発売されてクレープチョコレート☆

食感がたまらなくて大好きです♡

そんなチョコレートがついにアイスになりましたーーーーー!(^^)!

 

f:id:hanasakareisan:20180524143116j:image

 コンビニで売ってます!

わたしはセブンイレブンで購入♪230円くらいかな♪

バニラアイスとルマンドが合う!サクサクでおいしっ!

 

と、ここで一緒にいた友人から衝撃発言( ゚Д゚)

「わたし、これ昨年食べましたよ」

・・・え!!!

友人は山形出身で、山形では昨年発売されていたそうですΣ(・ω・ノ)ノ

調べてみると、去年の夏から新潟県富山県、石川県、福井県で検証販売を実施したそう!そこから広がってきたんですねぇ♪

 

モノが全国に広がっていく様がおもろいなぁ~(*'▽')