ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと

感動のベストセラー『ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』のマンガVersion読みました(/・ω・)/

 

 ディズニーの神様シリーズは全7冊(?)あり、その中でも「そうじの神様」はなんとマンガ化!!

これは読むっきゃない!ってことで読破☆彡

 

先日わたしは久しぶりのディズニーに行きました♪

毎回感じることですが、「なんて夢の国なんだ!!!」ということ。

そう感じる理由のひとつが、「そうじが徹底されていて美しいこと」でしょう(≧▽≦)

 

この本は、ウォルト・ディズニーが信頼を寄せた「そうじの神様」ことチャック・ボヤージン氏の教えを受けた、元ナイトカストーディアル(夜間清掃部門)の金田氏が、「仕事で人を幸せにする」ことを清掃員たちに伝えていく感動物語♪

 

「本当はスーツを着た仕事がしたかった」

「仕事のつなぎで始めたこと」

「どうして自分がそうじなんて、、」

という清掃員たち。。

この根本を覆す「そうじの神様」の教えに感動っっっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

「落ちたポップコーンを食べられるくらい床を綺麗にしてほしいんだ」

「自分自身が夢を持っていないと、人に夢を与えることはできないよ」

などなど、いろんな名言が飛び出します(^O^)/

 

人を豊かにするのは、些細な心配りと思いやりだなぁとしみじみ感じる一冊でした( *´艸`)