お金持ちの雑談

先日、お金のスペシャリストである、❝田口智隆先生❞の講演を聞かせていただき、その際に購入した本を読みました(*'▽')

 

『お金持ちの雑談』です(=゚ω゚)ノ

 

お金持ちの雑談

お金持ちの雑談

 

 田口先生の本、めちゃくちゃ分かりやすくて、ものっそい読みやすいです(*ノωノ)✨

 

タイトルからして興味がそそられますが、

お金持ちの人ほど雑談を大事にしていることが書かれています☆彡

 

雑談を通じて、「ご縁」を繋ぎ、「ご縁」が「ご円」に換わるそうです\(◎o◎)/!

 

 

どんなに祈っても、祈っているだけではお金が降ってくることはありません。

「お金は必ず「人」からもたらされます。」

人と人を繋ぎ合わせる役割を担っているのが、雑談なのです(*‘ω‘ *)

お金持ちの人ほど、雑談で話の弾んだ人や相性のいい人とのご縁を大事にしています♪

 

そんな雑談、、、奥が深いなぁとまじまじ感じました☆彡

ポイントがいくつか書いてあったのでご紹介します!

 

「雑談の成否を決めるのは「共通点」」

たとえば出身が一緒とか、よく行く居酒屋が一緒とか、

一緒のものがあると話は格段と盛り上がります!

お金持ちの人ほど、雑談中に共通点を探しているそうです♪

 

「自己開示3割、相手への関心7割」

自分がオープンになるから相手もオープンになる、と思います♪

自己開示は絶対必要(`・ω・´)が、もっと必要ななのが「相手への関心」。

興味あるかないかって話しててわかりますもんねっ♪w

 

他にもたくさんポイントが詰まっておりました☆

雑談するのも努力なんだな。

 

あと感じたのは、

「自分ががされてうれしいことを人にする」ことだなと☆

自分だったらどんな言葉をかけられたら、何をされたらうれしいか、

これに尽きる!!!

 

お金持ちの人ほど、全てをネタ、雑談に換える。

失敗話もどーんとこい(≧∇≦)

目先のことだけけではなく、先々のご縁を大事にする、お金持ち思考になろう♪