映画 クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦

もはや国民的アニメ、クレヨンしんちゃん”。

大人になってから観ると、結構深いこと言ってるなぁ~ってアニメは多いですが、

最近ほんと深いなぁ~って思うのが、クレヨンしんちゃんです(*'▽')

 

そんな中で、今回は映画クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦をご紹介します(^^)/

 

映画 クレヨンしんちゃん 電撃! ブタのヒヅメ大作戦 [DVD]

映画 クレヨンしんちゃん 電撃! ブタのヒヅメ大作戦 [DVD]

 

 面白かったです♪

この子供向けアニメはストーリーがシンプルでわかりやすくていいです☆

 

秘密組織SMLのコードネーム「お色気」は、巨大飛行船=「ブタのヒヅメ」から、ある秘密兵器を動かすためのディスクを盗み出した。

しんのすけ含め、二葉幼稚園のみんなは、屋形船で宴会中、「お色気」に遭遇。

すると屋形船ごと「ブタのヒヅメ」に連れ去られてしまう。

野原一家とSMLのコードネーム「筋肉」がしんのすけたちを救出するべく立ち向かっていく。

ぶりぶりざえもんもキーパーソンになっていて、「お色気」と「筋肉」の関係にも注目のストーリー♪

 

映画クレヨンしんちゃんとしては第6作目で、初めて野原一家以外を主役としておいた作品らしいです♪

 

しんちゃんの映画といえば!面白さのひとつがか“名前”ww

「お色気」と「筋肉」って!!!(゚д゚)笑

そしてその名のとおり、お色気プンプンの女性と筋肉モリモリの男性です。。!

 

そしてジーンときた言葉をご紹介☆彡

「親は子のためならなんでもできるんだから!」

しんのすけの母、みさえがしんのすけの助けに向かうときの一言☆

必死な父母の姿に感動しました( *´艸`)

大事なもののためならば、自分の体力とか、限界とか、そんなのない!ってのを感じさせていただきました(*‘ω‘ *)

 

「ここは地球の上。怖がらなくても大丈夫。」

飛行船から逃れたとき、しんのすけの友だち、ぼうちゃんの一言☆

どんな新しい地にいたって、地球の上には変わりない。

物事を大きく広く見ているぼうちゃんにじーん。。。

 

他にもたくさんありました(≧▽≦)

笑いも感動もスリルもある映画♪

面白いですっ!!!