極上マンゴー!!「マンゴーの切り方」

友人のご自宅におじゃましました(*''▽'')

そしていただいた、、、極上マンゴー!!!!!

f:id:hanasakareisan:20180704103340j:image

 

そしてみんなでザワザワしました(笑)

「マンゴーってどう切るんだ!???」

 

そして現れた救世主☆

沖縄人の友人(=^x^=)✨

じぃちゃんが作っていたので沖縄ではよく切っていたとのこと(゚д゚)!ホンマもんや!

 

と、いうことで沖縄人による意外と知らない「マンゴーの切り方」!!

 

●まず、横向きにして、三等分します♪

このとき、中に大きくて平たい種があるので、切る方向も大事で、ヘタをみたときにヘタが上のほうに来るように。サイの目状に切るのがポイント。

f:id:hanasakareisan:20180704103616j:image

 

●真ん中の種の部分は、皮を切ります。くり抜く感じで。

f:id:hanasakareisan:20180704103903j:image

 

●サイドのマンゴーは、縦に切り込みをいれます。

f:id:hanasakareisan:20180704103944j:image

 

●横にも切り込みをいれます。

f:id:hanasakareisan:20180704104036j:image

 

●そしてそれを手に持ち、、

f:id:hanasakareisan:20180704104105j:image

 

●グワっと反り返す!!

f:id:hanasakareisan:20180704104144j:image

 

 

これよ、これ!!!

お店でよく見るやつ(//∇//)キレイ!!!

f:id:hanasakareisan:20180704104241j:image

 

最初に三等分したので、こんな感じになります☆

写真の真ん中のが種の部分で、ここが一番美味しいらしい(*´∇`*)

f:id:hanasakareisan:20180704104253j:image

 

その後、みんなで美味しくいただきました(´∀`=)

ジューシーで、トロトロで、、

おいしすぎる〜!!!!

ほっぺた落ちそうでした♡

 

ぃやぁ~、知ってる人に聞くって大事ですね(*≧∀≦*)

「自己(ジコ)流は事故(ジコ)る」という話を聞いたことがあります♪

 

最後にこのマンゴーってだいたい一ついくらくらいなの?

と聞いたところ、

なんとひとつ4000円くらいするらしい( ゚Д゚)!!!ヒャッホゥ!

そのくらい大きくてしっかりしたマンゴーでした♪

ありがたーい!