蔵前の街で愛されるラーメン「元楽」

蔵前の名店「元楽総本店」に行きました(^-^)v

らーめん元楽

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13008637/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

 

浅草線の駅のホームでもデカデカと広告してある有名店!

浅草線のA2出口でて徒歩3分くらいかな。

蔵前の街を歩いてて、なんか昔ながらの感じが雰囲気あっていいなぁってことで入店!!

f:id:hanasakareisan:20180717091134j:image

木のドアとか、中に入ったテーブルの感じとか、木が好きなわたしとしてはそれだけで最高のおもてなし❤️店頭の赤ちょうちんもいい味だしてます(笑)

古き良き、って感じです!(^^)!

 

店内は広くて、テーブル席が3テーブルとカウンターが20席くらい♪

サラリーマンだけでなく、近所の中学生(?)が4人1組で食べに来てたり、アットホームな空間でもありました☆

 

店員さんは、THE!下町のおじいさまお2人がいらっしゃいました(o^^o)

素晴らしい手際!!

f:id:hanasakareisan:20180717091426j:image

 

おしながきはこんな感じ♪

f:id:hanasakareisan:20180717091600j:image

店名にもなっている「元楽」は、

元→醤油ラーメン、

楽→塩ラーメン、

っていうことらしいです(*゚▽゚*)

あと“ぶためし”も有名らしい!!

 

醤油も塩もどちらも有名らしいのですが、今回注文したのは「楽ラーメン」つまり塩ラーメン/(^o^)\

¥650です♪

f:id:hanasakareisan:20180717091903j:image

 

こっれがもう〜〜〜

ほんっと美味しいっっっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリーミーで、でもあっさりしてる塩スープと歯ごたえある麺、そしてトロトロチャーシュー☆

想像以上のおいしさでした(*゚∀゚*)

こりゃ、名店になるわぁ。。!

 

あとから調べてみると、

こだわりの一つとして、

味、スープに合わせて5種類の麺があるらしいー!

極細麺から太麺まで!ちぢれ麺も!!

いろんな麺、味を食べてみたくなりました)^o^(

 

元楽は、蔵前からはじまり、

亀戸、銀座、新橋にもあるみたいです♪

 

行ってみる価値ありまくりー!!!

 

蔵前は、わたしの好きな街のひとつでもあります♪

ブラブラと歩いてると、ここ、ちょっといいんじゃない!??ってお店を発見できる!!昔ながらのところから、オシャレな感じのところまで!!!

(今回のラーメン屋は駅看板ですでに発見していましたが。。ww)

かと思えば隅田川沿いなんかものんびりできていいです✨✨

下町感がたまらない、蔵前のてくてく散歩もおススメです~(^O^)/