質問は人生を変える

自分自身にどんな質問をするか、

これによって人生が激変することを説き、独自のメソッドを開発している、質問家“マツダミヒロ”さんの本を読みました(*^^)v

『質問は人生を変える』です(^^)/

 

 

質問は人生を変える

質問は人生を変える

 

そうだよなぁ~、

うん、こうしてこう、

というのが次々と見つかる良書でした(≧▽≦)

 

どんな人と一緒にいたい??

 

私の好きな言葉で、

❝与える人に人は集まり、求める人は人が離れる❞

というのがあります☆彡

まさにそのことが書かれていました!!!

二人の人がいたときにどちらの人と一緒にいたいか、

→「一人は、いつも求めてばかりでほしい欲しいと時間もエネルギーも奪っていく人。

もう一人は、いつも目の前の人を喜ばせようと思い、与えることに喜びを感じている人。」

→→→もちろんわたしは後者!!

例えばですが、

毎回会うたびに一万円をくれる!って人と毎回財布から一万円抜き取られる人、、だったら?

→→→そりゃあ会いたいのは前者!!!笑

お金だとわかりやすいですが、毎回そのくらいの自分の価値を与えていきたいなって思います(=゚ω゚)ノ

 

やりたいことよりやる価値のあることをやる

 

また、グッときた質問は、

「それを本当に続けたいですか?」

 

わたしは、❝やる価値のあること❞をすることと尊敬している人から教えていただきました(*‘ω‘ *)

やるべきことをし続けていることと、やめるべきことに執着してやり続けていつことはは大きく違います(@_@)

続けたことによる将来はどうなるのか、をイメージすることって大事だなっ★

 

経験に勝るものなし!!!

 

「ゴルフを上達したいと思うとき、レッスンブックを読んで知識を得ても、それだけではうまくいきません。」

とも書かれていました!(^^)!

知識も大事だけど、経験!!!!

やるからわかる!!!

 

わたしがかっこいいなー!と思う人は知識だけでなく、体験、経験から物事を伝えてくれる人♪

なんていうか、話の深みが違うんですっΣ(・□・;)

本読むのももちろん大事だけど、読んだ後に実践すること大事だなーってつくづく思います)^o^(

わたしも経験から語る人になろうー(*´∇`*)✨