セブンイレブン「ティラミス氷」が復活しました!

ティラミスなのに、『氷』!!???

 

なんとも不思議なアイスがセブンイレブンに登場しました(^^♪

f:id:hanasakareisan:20180716231548j:image

 

実は徐々に規模拡大している「ティラミス氷」

 

2015年に地域限定で発売され、

2016年に徐々に規模を拡大し、

2017年にヒット商品となったティラミス氷☆彡

今年もおいしく再登場しました~♪

 

ティラミス氷との出会いは、衝撃の5個買いだった!

 

そもそも元からこんなアイスがあるって知っていたわけではなかったんですけどね♪

実はセブンイレブンで、アイスでも食べたいなぁ~って見ていたところ、

近くにいたお姉さまが「あ!これ復活したんだよね!!」とティラミス氷を5個買っていったのです( ゚Д゚)

アイス5個のまとめ買いの衝撃で思わず聞いてしまいました(笑)

「これ、おいしいんですか??」と。

すると、

「めーっちゃくちゃ美味しいです!!!!!」

と満面の笑みで答えていただきました(/・ω・)/

これはもう食べないわけにはいかないなぁってことで購入☆

 

一口でわかりました(*''▽'')

うまぁぁぁぁぁぁぁぁ(''◇'')ゞ

氷なのにクリーミー♪でもシャリシャリ感もあって、やっぱり氷♪

表面はココアパウダーがたっぷりかかっていてほんのり香ばしく、

底のほうにあるコーヒーソースがいい感じにとろっと入ってます♪

そしてのちのち調べたらこのクリーミーさはマスカルポーネ味だからだそうで、

もう感無量!

f:id:hanasakareisan:20180716231636j:image

 

口コミに勝るものなし!

そりゃ満面の笑みになるわな!ww

 

低カロリーも決め手!!

 

ハーゲンダッツ ミニカップバニラ120mlで267kcal、

ロッテアイス 爽 <バニラ> ラクトアイス 190mlで235kcal、と、

アイスにカロリーはつきもの。

ティラミス氷は、、、

145mlで138kcalΣ(´∀`;)!!!!

 

こんなにクリーミーで甘くておいしいアイスがこのカロリーとは驚きです!!

 

完全にわたくしごとですが、アイス食べたいなぁ~って感じるときって、

深夜の帰り道とか。。がダントツ多い(笑)

だからこそその時間にさくっと食べれる低カロリーはうれしいなぁ~♪

 

正直、販売していないセブンイレブンも多いように感じるのですが…(;ω;)

その分、みつけたときの喜び!!喜び!!!

 

なんでも、「抹茶ティラミス氷」ってのもあるそうで♪今度はそれも食べてみよう(//∇//)

この時期になると、ついついコンビニのアイスコーナー立ち寄ってしまいますよね(o^^o)

個人的には、セブンイレブンのプライベートブランドのアイスがどれもこれもたまらなく好き(●´ω`●)

こんなの今までなかったー!ってのがすごく多いのですっ♪

 

美味しいもの開拓だ!!!

やっぱ夏はアイスでしょ!