オークランド生まれの「ブルーボトルコーヒー」にやっと入れた!!

↓ ↓ 

このマークを知っていますか?

f:id:hanasakareisan:20180727165415j:image

 

 

正解は…

「ブルーボトルコーヒー」!!

 

ついに行ってきました(≧∀≦)

カフェ好きのわたしは行こう行こうと思いつつ、店内をみるとなかなかの混みぐあいで断念を繰り返し、、ついに入りました!!

 

bluebottlecoffee.jp

 

ブルーボトルコーヒー新宿店に入りました(^^♪

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13193547/

 

ブルーボトルコーヒーの魅力

 

はじまりは、1600年代後半にヨーロッパを占領していたトルコ軍の撃退により、

ウィーンに「The Blue Bottle」を開業したことがきっかけで誕生(^_-)-☆

オークランドで創業後、初出店はニューヨークだったそうです(*´ω`)

 

2015年に日本に上陸したブルーボトルコーヒー。

だいぶ認知度も上がってきているように感じます♪

日本第一店舗の「清澄白河 ロースタリー&カフェ」は、とにかく長蛇の列がすごい!とわたしの周りでも騒がれていました( ゚Д゚)今は落ち着いたのかな…?

 

こだわりは、

「焙煎してから48時間以内のコーヒーを販売すること」

このフレッシュさにかなりこだわっているようです( *´艸`)

 

ブルーボトルコーヒー 新宿に入店!!

 

新宿店は、JR新宿駅新南口直結の「NEWoMan」の1階にあります♪

何度も前を通ったことがあるのですが、なんせ毎回混んでるっΣ(´∀`;)

根気強くいこう!と思った矢先!!

入れました~(*^^)v

 

店内はほぼカウンター席とテーブル席(2つ)、あとは立ち飲みスペース的なところもあります♪

席は全部で45席らしい☆

まずカフェの“立ち飲みスペース”はビックリしました(゚д゚)!

また、作っているひとからすべてのお客様まで見渡せる、《オープン!!!》って感じの店内(*^▽^*)

オシャレです~♪

f:id:hanasakareisan:20180727165606j:image

 

また、メニューはドリンクはだいたい400~600円くらいの価格帯で、

クッキーやケーキ、グラノーラ等の軽食もあります(*^▽^*)

 

今回、わたしは「ラテ」¥500を注文♪

f:id:hanasakareisan:20180727165624j:image

かわいい~♪

お花?うずまき?柄のラテ!!!ww

そして結構量も多め☆彡

 

気になるお味は、、、クリーミーでコーヒー濃いめだから味がしっかりしてておいしいっ((((oノ´3`)ノ

なんかゆっく飲みたかったんですが、おいしくてグビグビ飲んじゃいました(^^♪笑

この美味しさは、やっぱり鮮度から来てるのかしら☆

 

オススメの飲み場所

 

後日談、「新宿のブルーボトルやっと入れたんだよねぇ~」と友人に話したところ、

友人から「新宿は持ち帰りで買って電車見ながらでも飲めるからいいよね!」と。

 

 

え????

 

なんと新宿のNEWoManの近く、新南口でて高島屋方面にすすんだところにある、

『ペンギン広場』

ここがコーヒー飲みながら落ち着けるいい場所だというのです!!

このペンギン広場は、ベンチももちろんありますが、最大のウリは、

「電車が真下を通過すること」

マンモス駅新宿を行き交う電車たちをみながらのブルーボトルはなかなかのオススメとのこと。。

たしかにこの組み合わせ、いい。。!

 

混んでるお店も工夫次第ですね♪

やってみよーっと☆