第7回きずな出版定期講演会「ピンチはチャンス」

 第7回きずな出版主催の定期講演会に行ってきました(∩´∀`)∩

 

もう毎月恒例です✨

毎回いろんな仕事の方々のお話が聞け、学びも楽しさも満載っ♪

そして毎回こんなにも一回の講演会に詰め込むの!??ってくらい、盛沢山なんです(@_@)✨

 

「がっつのある女性を増やしたい」

 

メインパーソナリティの岡崎かつひろさん、

きずな出版の櫻井社長とともにモテ講座を今度か開催する権藤優希さん、

権藤さんとともに会場をものすごく盛り上げてくださった、世界一周もご経験されてる旅人の歩りえこさん、

この3人が最初に登場しまして、もう3人の息のあってますこと!!

お互いのいいところや聞いてる側が聞きたいことをすっごくお互いで引き出していて、

めっちゃすごかったです(≧▽≦)

その中で、歩りえこさんがおっしゃっていたことばが素敵で、

「がっつのある女性を増やしたい」と☆

結婚だから、出産だから、と状況が変わったからなにもできない、ではなく、がっつ!!!

年齢な関係ない!とおっしゃってました)^o^(

かっこよかったですし、そうだよなぁ~ってじーんとしました(^O^)

 

メインゲスト『小澤良介さん』

 

TVの動画から始まったご本人の紹介♪

むちゃくちゃかっこいいご自宅とスマホ一台で仕事するスタイル!

なんせかっこいい!!!

 

リグナ株式会社の代表取締役で、アートレンタル事業や内装業からスタートし、空間プロデュースや飲食事業など、多岐にわたって展開❢

❝ライフデザイン❞の超超超スペシャリストです(^O^)/f:id:hanasakareisan:20180729003943j:image

 

「ピンチはチャンス」

 

小澤さんの事業は、

「インテリアが好きだから」でスタートを切ったそうです♪

『好きになる』ってほんとに力強い!

 

「勤勉な日本人は勤勉がゆえに働く時間が短くなっている今、クリエイティビティを伸ばさないと」というお話がありました。

「好奇心と遊びで設計する、これからの人生」と☆彡

 

また、「いかにパーソナリティをギャップにするか」という話があり、

SNSをオススメしていました!!(よし、ブログがんばろ!!!w)

どんなにいいことしてても、まず知ってもらわないと!

 

そして最も印象的だったのが小澤さんの❝捉え方❞♪

「会社で従業員がだれもいなくなってた」→「よし、こっからリセット♪」

「クレジット情報1000件漏洩」→「全部に謝罪。そしてその中からいい関係生まれた人も♪」

など、小澤さんがおっしゃっていた、

「ピンチはチャンス」

という言葉が刺さりました(*'▽')

捉え方次第だ!!!

 

↓ 本も購入しました( *´艸`) 

f:id:hanasakareisan:20180729003953j:image

 ↓ もちろんサインつき♡笑

f:id:hanasakareisan:20180729004001j:image

 

スーパーパフォーマー!!田中昴佑さん

 

今回はさらにさらにゲストがいらっしゃいまして、それが田中昴佑さん。

23歳、借金700万円!?、旅好きのスーパーパフォーマー!!!

ダンスを披露してくださいまして、これがむーーっちゃすごい!

身体がぁぁぁ(゚Д゚;)ってくらい反り返るし回るし曲がるしっ!

超人すぎて口があんぐりでしたΣ(´∀`;)

 

岡崎さんもおっしゃっていましたが、

「夢を持っている人は応援したくなる」

まさにそうだなぁって思いました(^^♪

インスタも早速フォロー♪ww

 

 

本当にあっという間でした(*´▽`*)

来月もたのしみっ♪