三田製麺の「灼熱つけ麺」にチャレンジ!

この戦いは、2017年の夏に既に始まっていました。

 

きっかけは友人の一言。

「今まで食べた中でいっちばん辛かった!」

 

わたしは、昨年から“辛いもの”にハマリだして、周りの友人に言いまくっていたのです。

そんな中、同じく辛いもの好きの友人から、ある激辛料理を勧めていただきました(*^^)v

それが三田製麺の『灼熱つけ麺』!!!

三田製麺って魚介豚骨スープがうますぎるあのつけ麺屋さんやん!

激辛専門店じゃないやーん!

って、最初はなめてました。最初は…ね…。

 

実はこの灼熱つけ麺、6、7月の限定品(´∀`=)

この情報を手にしたのが2017年の8月だったわけで(毎年なのかは不明)、昨年は既に終わっていたわけですね。

と、いうわけで、今年がチャレンジの年となりました(''◇'')ゞ

 

三田製麺の「灼熱つけめん」

 

三田製麺は2008年に第一号店の三田本店をオープンして以来、現在では国内に25店舗、台湾や香港にも店舗拡大しているつけ麺専門店(^^♪

冒頭にも書きました「魚介豚骨スープ」とコシのある太麺がおいしいお店~♪

しかもつけ麺は並・中・大盛で同一金額!これはうれしい♪

太麺なので大盛だとかなりの食べ応え!

mita-seimen.com

 

そんな三田製麺が、6、7月限定で出している「灼熱つけ麺」☆

「辛1、辛2、辛3、極限」の中から辛さ選べます♪

f:id:hanasakareisan:20180730113013j:image

 

通常メニューにある「辛つけ麺」の“辛いこな”がレベルによって増えていくらしいです♪

 「辛1」で通常メニューの3倍の“辛いこな”が入っているらしい!

 

★店主さんより

 

店主さんにどのくらい辛いのか聞いてみました♪

「極限はほんとやばいですね、辛いです、ほんと」

とのこと。

「辛1でもだいぶ辛いので辛1からいって付け足すことも。

極限にしちゃったら戻れないですからね。」

と。。

 

やばいってなんやねーん!!www

正直ビビッてしまったわたしは辛1を注文☆彡

 

★テーブルより

 

そして極めつけがこの「注意書き」。

f:id:hanasakareisan:20180730113054j:image

もう恐怖感も漂ってきます(笑)

 

実食!激辛つけめん!!!

 

ついに登場( *´艸`)「灼熱つけめん」♪

一年越しの挑戦☆ミ

f:id:hanasakareisan:20180730113115j:image

食べてみると、、、

うまい!!!辛い!!!でもうまい!!!!!

 

ってこと結局ペロリでした(笑)

食べ勧めるとじわっと汗がでるくらい♪

ビビッて辛さ増しはしなかったものの、辛い中にも旨味あり!!

お肉にも辛いのが浸透してて、これはかなりおいしかった♪

 

辛いもの好きにはかなりのオススメ☆ミ

今年はあとわずかで販売終了してしまいますが、、1年越しのチャレンジに期待♪

わたしも来年は辛さをさらに増して挑戦だぁぁぁ((((oノ´3`)ノ

 

 共に挑戦してくれた、Kくんありがとう( ^ω^ )

今後もさらに上を目指しましょう!笑