LIFE STYLE DESIGN(ライフスタイルデザイン)

小澤良介さんの著書第2弾!!

というか7月に発売されたばかりの『LIFE STYLE DESIGN(ライフスタイルデザイン)』を読みました(^^)/

帯に書いてあったことばがかっこよくて目を引きます!!

「遊ぶように仕事をし、思いどおりの人生を創ろう。」

これって誰もが願っていることなんでは✨

そして文字が青色です!!青色文字の本は初めてかも!

以前、青色の文字は集中力が上がる、というのを別の本で読みました♪

全てかっこいい!ww 一気読みでした(゚д゚)!

 

真剣に遊ぶ

著者の小澤良介さんは、リグナ株式会社代表取締役社長。

「インテリアが好きだから!!」というところからインテリアを仕事にし、

インテリアのショップ経営から空間プロデュースから、幅広く手掛けていらっしゃいます♪

そんな小澤さんがこの本で伝えたいこと、その一つが「真剣に遊ぶ」ということ。

小澤さん自身、

「「仕事以外」の趣味や日常生活の中から、ビジネスを成長させるアイデアや人に数多く出会い、助けられてきました。」

と述べていました☆

 どこでどんな出会い、そして出来事がビジネスにつながるかもわからない!!

私自身、会社以外の時間に出会った人たちによって、とんでもなく視野が広がっていることを体感しております\(◎o◎)/!

だからこそ、遊びも真剣に☆彡

 

進むAI化、自分をブランディングせよ!

 

AI化が激しく進んでいます!非常に激しく!

今から10年後には、「ルーティンワーク」と呼ばれる、誰にでもできる仕事はAI化される。。これって結構他人事ではない!!!

ここで、「個」をブランディングしていくことが重要と書かれています(*'▽')

自分をブランドにする!

それが生き抜いていくための、、生存戦略だと!!!

 

美容師さんとかわかりやすいかも♪

わたしは大好きな美容師さんがいる美容室が神保町にあるのですが、

美容室って店の雰囲気や金額ももちろんありますが、

「この人に切ってもらいたい!!」っていう、つまりは人で選ぶことが多い。

その人が神保町にいるから神保町にいっているわけで、

それが新宿なら新宿なわけで。。

こういう“人”で勝負の時代( *´艸`)

自分の価値を高めていくことって大事だなーっ(*‘∀‘)

 

「「すごい」と言われるところまでやってみる」

 

各章、各項目で響いたことばはたくさんあったのですが、最もそうだよな~って思ったのが、

「「すごい」と言われるところまでやってみる」ということ☆

 「熱中できるものが見つかったなら、何かひとつでもいいので、「すごい」と言われるような結果が出るまで、やり抜いてみてください。」と☆

 

実はこのブログも、最初は人のススメで始め、正直ノリきではなかったのです(笑)

ただ、やってみたらすっごくハマって!w

今やもうライフワークのひとつですww

 

まずはとことんやり抜く!!

努力から好きが生まれることって多いんじゃないかなっ(^O^)/

 

ワクワクした一日に♪

 

大事なのは【時間の使い方】☆彡

どんな1日にするかってむちゃくちゃ大事ですよね!

好きなことにワクワクし、未来を想像してワクワクし♬

日常生活から、考え方のクセを変えていく(≧▽≦)

 

日々、変化していく時代の中で、

いかに自分の価値を高め、ワクワクな未来を創造する✨

ワクワクが引き出される一冊でした(#^.^#)