麻辣刀削麺で心を満たす★

辛いものが好きです。

その原点は、以前の職場近くにあった麻辣刀削麺にはまったから。。!

 

と、いうことで久しぶりに麻辣刀削麺をいただきました~(*´ω`)♪

 

場所は、JR浜松町駅から徒歩1分のところにある世界貿易センタービルの地下1階にある、『張家』というお店です(*^^*)

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13176162/

ここは辛いもの好き仲間の一人がオススメしてくれたお店でもあります♪♪

 

一番人気の麻辣刀削麺!!

 

「張家」は、独特なスパイスがウリの「西安料理」で、自家製刀削麺の種類も豊富なお店です(^^♪ 7種類かな!

もちろん刀削麺以外ものたっくさんの中華料理!

中華はなんだか力がみなぎってくる感じがして好きです(/・ω・)/

 

刀削麺といえば!!

 

厨房をのぞけば見えるかもしれませんが、片手に生地、片手に包丁を持って、生地をそぎ落としながら鍋に入れてゆでる、麺!!!シュッシュッと!

やってる姿みると、最初ちょっと感動しますΣ(・ω・ノ)ノw

麺の断面はひし形?みたくなっていて、もちもちして歯ごたえあって美味しいんです(#^.^#)

 

そしてこのお店にある刀削麺たちの中でも一番人気なのが、麻辣刀削麺(''ω'')ノ

価格は700円♪

というかわたしも麻辣しか食べたことありません(笑)

f:id:hanasakareisan:20180810113452j:image

ピリリと辛くてスパイスも効いてて、めっちゃうまい!!!(*´▽`*)!

最初に、辛いもの好きの友人のススメと書いてしまったので、

辛いんでしょ!!と思う方もいるかもしれませんが、、これはマジで辛くない!

見た目辛そうですが、ピリリとするくらいです(*''▽'')ホント!

 今回は食べなかったですが、これは、ごはんの進む旨さですっ☆彡

 

注意なのは、前掛け必須なこと♪

※想像以上に飛び跳ねます。

※想像以上に飛び跳ねます。

心してかかりましょう!笑

 

↓ 注文は食券でこちらから♪

f:id:hanasakareisan:20180810113510j:image

 

↓ 店外にもメニューがずらーっと並んでます♪

f:id:hanasakareisan:20180810113526j:image

どれもおいしそう(/o\)

基本的に赤多めですが、きっと、、きっと、、そんな辛くない!!

 

中国人(?)店員さんの、ちょっと雑な感じもご愛嬌♡w

 

本格的な中華が楽しめます(*^^)v

 次は麻婆豆腐食べたいなぁ☆彡

 

浜松町はオフィスが立ち並ぶ土地柄もあり、平日は特にビジネスマンで賑わっています♪

まだまだ知られざる名店がたーーーっくさんあるはず!

おいしいもの食べるぞー☆

口コミの「おいしい!」を信じる!もモットーに!

 

▽お店情報▽

張家 浜松町店

浜松町駅から徒歩1分

(月~金) 11:00~22:30(LO22:00)

(土日祝)11:00~22:00(LO21:30)

※年末年始を除き、無休営業!