湿気ニモマケズ!六本木ヒルズ展望台で夜景にうっとり♡

高いとこからの景色が大好きな友人と六本木ヒルズの展望台「TOKYO SKY VIEW」に行ってきました~(≧▽≦)★

tcv.roppongihills.com

 

実はこの友人、この東京シティビューの年パス持ってるらしいのです!!

要はそのくらい大好きってこと!!!

私も大好きなので、今回は連れて行っていただきました( *´艸`)

f:id:hanasakareisan:20180811235326j:image

 

TOKYO SKY VIEWは「都市という名のアート」と呼ばれていて、52階の屋内展望台と屋上のスカイデッキがあります♪

 

TOKYO SKY VIEWで観る、ダブル花火!

 

六本木ヒルズに到着して、まずびっくりしたこと。

それは…「ひと、多くない!!???」ってこと☆

よくここに来る友人もびっくりしていました。まさか土曜だからってこんな!?

 

そしてエレベーターで52階の屋内展望台へ‼

ついてびっくり。

「やっぱり、ひと、多くない!!???」

52階に到着すると、めっちゃオシャレな水槽があったり、地球の大気汚染の現状の展示があったりして賑わっていました☆彡

これが「スカイギャラリー」と言われるところかな♪

f:id:hanasakareisan:20180811235639j:image
f:id:hanasakareisan:20180811235411j:image

 

ただ、それ以上に…

展望できる窓にベッタリの人、人、人。。!!!

なにごとーーっ!っと、思っていたのですが、すぐにその謎は解けました(*‘∀‘)

 

お台場方面にて、花火がバーン!!!

そんでもって明治神宮のほうからも花火がババーン!!!

f:id:hanasakareisan:20180811235558j:image

 

ちょうどお台場花火と明治神宮花火の時間と重なっていたみたいです(*´▽`*)

つまり、超ラッキーです✨

ビール(わたしはコーラw)を片手に、こんなに景色のいいところから

花火も観れるなんて、ツイテルツイテル~(∩´∀`)∩

 

写真にはうまく撮れなかったけど、でもすっごくキレイでした(#^^#)

 

このころスカイデッキは抽選で当たった人の貸切になっていたらしいです♪

スカイデッキで観たら音も聞こえたんだろうなー☆

 思わぬ花火に大興奮して、もちろん絶景にも大興奮して、最高のひととき✨

 

いざ!スカイデッキへ!!!

そして、花火の時間が終わり、スカイデッキが開放され、スカイデッキへ!!

ここからは私自身初めて行きました(^^♪

通常だと、スカイデッキに上るのに、屋内展望台からプラス1000円かかるところ、友人が年パスを持っていたためなんとタダ!!(ちなみに年パス同伴者であるわたしは、屋内展望台へは1800円(通常)→1500円になりました☆)

ありがたーい( ^)o(^ )ありがとーーーう♡♡

f:id:hanasakareisan:20180811235849j:image

 

手荷物は、ケータイ、カメラのみオッケーのため、スマホ以外は全てロッカーに預け・・・

 

↓ エレベーターを上り、そこから入場口へ・・・

f:id:hanasakareisan:20180811235722j:image

 

↓ 階段を上って・・・

f:id:hanasakareisan:20180811235741j:image

 

↓ でたぁぁぁぁ!スカイデッキ!!!

f:id:hanasakareisan:20180812000056j:image

 

なんて解放感(≧▽≦)

高いところ好きな友人の最もおすすめな場所が、ここの展望台で、その理由が、こうして外から直接東京を一望できるからだそうです!

たしかにこれは気持ちいい~(^O^)/

 

↓ 東京タワーもいい味だしてます(*'▽')

f:id:hanasakareisan:20180811235818j:image

 

こうして夜景を観ていると、がんばろう!って気持ちになります。

だってこんなに人がいっぱいいて、広い世界で、悩んでることもちっぽけに思える。

まだまだ頑張れる。一緒に頑張ろうね。

と誓った夜でもありました(^^)/

 

 そして最後に友人の一言☆彡

「ベトベトですね」

「。。。」

た、たしかに。。!曇っていて、ものすごい湿気でした(笑)

ただ、ほんとに湿気に負けないくらいの夜景でした(=゚ω゚)ノww

次は爽快な日に来るぞー!!!!

 

C-ちゃん、ありがとう(^O^☆♪

 

▽TOKYO SKY VIEW▽

●屋内展望台

10:00~23:00(最終入館 22:30)
金土、休前日 25:00まで(最終入館 24:00)

●スカイデッキ
11:00~22:00(最終入場 21:30)

※年間パスポートは、税込¥6000で購入できます♪