真夏の夜の動物園☆上野動物園

真夏の夜限定で、上野動物園が開館されます!!!

その名も、「真夏の夜の動物園」(*^^*)

今年は8月10日(金)~8月16日(木)開催♪(今日まで。。ww)

この期間は、9:30~20:00(最終入館は19:00)に開館していて、普段は見ることができない、夜の動物たちを見ることができます(*^▽^*)

昨年、日程が合わずに見れなかったので、今年こそ!と行ってきました(^^♪

f:id:hanasakareisan:20180816115312j:image
f:id:hanasakareisan:20180816115316j:image

 

なんとなんと、上野動物園のメイン動物であるパンダは、行列70分待ちのため断念。。

恐るべし、人気ぱんだ。

恐るべし、お盆。。。

 

寝てる動物は寝てるんです(笑)

 

夜に動物たちに会える!といいましても、相手は動物。

もちろん、寝てる動物は寝てるんです(笑)

 

夜の動物園では、それ専用のマップがあるので、それをもとに、時間帯によって解放している動物たちを狙って回るのがオススメです♪

たとえば、ホッキョクグマは18:00まで、トラやライオンは19:20まで、とか決まっているので、その時間も考慮して回るとよりいろんな動物が見れるのです(^^♪

f:id:hanasakareisan:20180816115336j:image

 

これはヤバイ!動物たちNo3!

 

あくまで個人的に、No3を決めてみました(笑)

 

第3位は!

コウモリ!!!!!!

f:id:hanasakareisan:20180816115403j:image

写真ではわかりづらいですが、めちゃくちゃ飛び回っていました(@ ̄□ ̄@;)!!

夜行性だから、夜げんき!というのをかんっぜんに表していました♪

この不気味な感じ、ヤバイです!

動物園だからこそまじまじと見れる動物かと☆

餌であるバナナやリンゴの食べ方もおもしろい(*''▽'')

 

第2位は!

メガネザル!!!!!

f:id:hanasakareisan:20180816115434j:image

これまた夜行性な感じがバンバンでてます(*´ω`)

くりくりしたおめめがカワイイ~~((((oノ´3`)ノ

しばらく見つめ合ってしまいました(/o\)

 

そしてー♪

第1位は!

カワイイ!しろくま!!!

f:id:hanasakareisan:20180816115501j:image

夜だから、、というのは一切関係ないのですが、個人的に一番かわいかったのはホッキョクグマ☆彡

陸ではすっごく近くに来てくれ、水場では餌を食べてるところを見学できました♪

泳いでるシロクマのなんともだらしない感じの足がすっごくカワイイ(*´ω`)

たまらなくて、ずっと見ていられる。。

かわいすぎます♪

f:id:hanasakareisan:20180816115518j:image

 

上野動物園は何回か行っているのですが、毎度毎度印象強い動物が違います(^O^)

No3には入れなかったけど、フラミンゴは赤ちゃんも見れたし、カバのナイススイムも見れて満足☆彡

f:id:hanasakareisan:20180816115535j:image

f:id:hanasakareisan:20180816115550j:image

楽しい夜のひとときでした♪

今年は今日で最後ですが、おそらく来年もやるでしょう!

夏の夜風を浴びながら、貴重な夜の動物園で散歩するのもなかなかの贅沢です(^_-)-☆