小料理屋飲み会!最高級の日本酒たち!

「小料理屋風の飲み会しよう!」と友人が誘ってくれ、「小料理屋飲み会」開催(*^^)v

誘ってくれた友人は、もともとプロの料理人☆ミ

その子の料理は何度も食べたことがあるのですが、どれもこれも絶品!!!

なのでわたしはこの日が来るのが待ち遠しくてしょうがなかった訳です(笑)

総勢40人くらいかな♪大変賑わいました(*^。^*)

 

夏の風物詩☆浴衣姿と絶品料理!!!

 

今回は「浴衣OK♪」ってことで、半分くらいは浴衣姿を披露しました(*´▽`*)

(わたしは着てませんwww)

夏の風物詩ですねー♪

女性の浴衣姿、可愛すぎる~♪

男性、素敵―――!!!かっこよかったなぁ♪

f:id:hanasakareisan:20180820114406j:image

 

そしてぞくぞくと絶品料理がヾ(o´∀`o)ノ

テンションは高まるばかり。

 

まずは肉じゃが!

f:id:hanasakareisan:20180820114526j:image

小料理屋っていったらコレ!!と図々しくもリクエストさせていただきました☆

なんとじゃがいもと里芋がはいっていました(*''▽'')

ほくほく、味がしみ込んでて美味しい~(o^^o)

 

レンコンのきんぴら

f:id:hanasakareisan:20180820114549j:image

しゃきしゃきレンコン♪おいしー♪

 

玉こんにゃく♪ヤバイヤバイ!

f:id:hanasakareisan:20180820114610j:image

 

おいなりさんも作ってくれました(^^♪

f:id:hanasakareisan:20180820114623j:image

 

デザートのババロアもどんだけ~ってくらい食べました(/o\)

f:id:hanasakareisan:20180820114636j:image

 

写真にはおさめ忘れましたが、茄子の揚げびたしも♪

ほかにも何かあったらごめんっ( TДT)

美味しくておいしくて料理はあっという間になくなってましたΣ(´∀`;)

家庭の味♪最高です!

 

日本酒14種を味わう♪

 

また、料理もさることながら、今回は、なななんと!!!

日本酒祭り((((oノ´3`)ノ

f:id:hanasakareisan:20180820114700j:image

酒蔵さんとやりとりして毎月日本酒会を開催されている、日本酒のスペシャリストのSさんが、厳選した日本酒14種を提供してくださり、ゲストで顔を出してくださいました☆なんでも、小料理屋風と聞いて、それに合う夏の日本酒を選んでくださった、とか…。

豪華すぎる~!!!ここぞとばかりにいろんな日本酒の飲み比べ♪

 

正直全てはわかりませんでしたが、

個人的には、福島の「穏 (おだやか) 」という純米生酒がタイプでした(*^▽^*)

夏向きの純米生酒らしく、ほんのり炭酸で爽やかな飲み口。フルーティ感もあって、かなり飲みやすい一品でした!ラベルもカワイイ♪

https://www.saketime.jp/brands/378/

f:id:hanasakareisan:20180820114719j:image

 

そこまで(というか全然w)日本酒に詳しくないわたしでも、

あっ、これ美味しい!これ、今までにない味!

とか、飲み比べできてすごい楽しかったです(^_-)-☆

 他の13種も紹介できたら、、なのですが、正直酔っぱらって覚えてないです(笑)

 

温かい絶品料理と最高級の日本酒、そして最高の友達たち囲まれて、幸せすぎる一夜を過ごしましたとさ♪

 

企画、そして料理を作ってくれたSふぉん、本当にありがとう!