言いなりの人生は❝いますぐ❞やめなさい。

ついについについにーー!

待ちに待った岡崎かつひろさん著の『言いなりの人生は❝いますぐ❞やめなさい。』が発売されました~ヾ(*´∀`*)ノ

 

早速読破!

岡崎さんの本は、『自分を安売りするのは❝いますぐ❞やめなさい。』に続き、2冊目♪

❝安売り❞本は、発売当初から一気に駆け上がり、発売から10か月以上たった今でも、本屋さんによっては平積みしている、ベストセラー本に✨

わたしもかなり痺れた一冊となりまして、だからこそ今回も楽しみにしていました!!

 

❝言いなり❞本、どのページにもブックイヤーがついてしまうほど、かなりじ~んとくる、、一度きりの自分の人生を大切にしよう!生き方について考えさせられる、再興の一冊でした(`・ω・´)!

f:id:hanasakareisan:20180826111527j:image

 

過去からの延長線がいま

 

序盤にでてくる、「象の物語」☆

細い鎖や杭でつながれている象、象の力があれば引っこ抜くことも可能。

なのにどうしてつながれたままでいるのか。。

周りからのことば?

思い込み??

 

正直、この「象の物語」でこころを95%もってかれました(笑)

自分はつながれた象になっていないか。できないと思い込んで生きていないだろうか。。と☆

 

本当にブックイヤーがありすぎて・・・

 

厳選してここ!と伝えようと思ったのですが、この本マジで「ここ!」が多すぎる。。(笑)

 

リスクには、①取るべきリスク ②取れるリスク ③取れないリスク ④取らないリスクの4種類があり、「❝行動しても行動しなくても、リスクはある❞」ということや、

 

AI社会が劇的に進んでいく中で、これまでの単純労働や肉体労働は確実になくなる。

「言われた範囲内でしか、仕事をしなかったり、人の目ばかりを気にして動かない人は、近い将来に職を失ったり、残念ながら必要とされない「人財」となってしまいます。」とか。

 

情報には「事実」と「意見」があり、ネット情報や口コミは誰が言っているかわからない不確かな情報。

「誰が書いたかわからない素人情報に振り回されているうちは、本当のあなたの生き方なんて見つかりません。」とかとか。

 

そしてわたしが大好きな話のひとつでもある、「承認のオイルの話もありました(=゚ω゚)ノ

まずは「自分との約束」守っていこう('◇')ゞ

 

もうとにかくい~っぱい!突き刺さることばが書いてあったわけですよ!!

 

 

言いなり人間を卒業すること、そしてそのために守るべきことがふんだんに盛り込まれていました(≧▽≦)

これからどんなことばを聞き、誰から学ぶかってむっちゃくちゃ大事だな!!って☆彡

 

というか、この本を読んでいる時点で、現状に満足していないことは確か。

 行動してなんぼ!