第8回きずな出版講演会☆メインゲストは大人かっこいい“小林一光さん”

昨日は第8回きずな出版主催の定期講演会でした(*^^*)

毎度毎度、ほんっとに豪華ゲストで、いろ~んな話聞きまくりで、最高に充実☆ミ

http://kizuna-lec.tokyo/

 

www.kizuna-pub.jp

出演された豪華な面々♪

 

今回は、

前回、前々回に引き続き、グラビアアイドル、女優等々しながらも世界中を周る旅人の、歩りえこさん(*´▽`*)(なんと今回は可愛すぎるお子様とご登壇♪)

モテモテ塾やイベンターとしてもご活躍されている権藤優希さん(*´ω`)

メインゲストで日本No1営業マンから日本No1マネージャーまでご活躍された、小林一光さん( ^ω^ )

そしてメインパーソナリティの岡崎かつひろさん

4人のバランス感覚が絶妙~♪

お互いがお互いを褒め合っていて、いいとこを引き出してて、最高でした!

 

今回、「あーこれってほんっとすごいなぁぁぁ」って思ったことがあります☆

岡崎さんが冒頭でおっしゃってましたが、

こんな豪華な方々の講演が、たったの2000円(@ ̄□ ̄@;)!!

これにはウラがあったのです!w

なんと、、、ゲストの方々、、、ほぼノーギャラ!!!Σ(゚Д゚)

ノーギャラでここまで質の高い講演をしてくださるなんて。。

ほんっとにありがたい~~~!!!

岡崎さんのひととのつながりを大事にされてきたからこそですし、後は、ゲストの方々も話していましたが、ここの会場のひとたち、反応めっちゃいいんです!!

わたしも最初はびっくりするほど!!

それが快く来てくださる結果の原因なのかな♪

岡崎さんから「リアクションは愛」と教えていただきました(*^^)v

改めて実践していこう~♪

 

やっぱり美しい歩りえこさん♪

 

吉本坂46の最終選考までいったが、まさかの落選。。

(最終選考まで行くだけでもほんとすごいことなのですが( ゚Д゚))

がしかし!その直後にCMや映画の話がきたそうです!!

「うまくいかなかったあとにいいことがある。動き続けていると、チャンスが来た時にその波にのれる。」と!!

じーん。。

チャンスを掴む人はやっぱり行動してる人なんだ\(^_^)/

行動しよっ! 

 

 日本No1営業マンから日本No1マネージャーへ☆小林一光さん

 

本当にかっこよかったー☆

座右の銘「受けた恩は石に刻み、与えた情けは砂に流せ」☆彡

恩は返してくれなくていいから、別の人に送ってほしい。。と。カッコイー!!

そんな一光さんも、社会人1年目のときは、「人を憂鬱にさせる男」と呼ばれたそうΣ(゚Д゚)今では全くの面影ないほどの激変ぶり!

「日本一」になるために、とっことん努力されてきた方で、

「このとんかつ食べなかったら、、よし日本一になれるぞ!」とか、

「ジムでこれ走り切ったら日本一だ!」とか、

小さいことでも目標を決めて、達成してきたとおっしゃってました♪ちょっと親近感(笑)

 

そんな一光さんの言葉で厳選した学びをご紹介♪

 

「売る気よりも相手に好かれること」

営業No1になれたのは、商品が優れていたわけではなく、「相手から選ばれる仕事」をしたことだそうです(^^♪

「誰よりも失敗が多かったから」

勇気づけられました(*''▽'')恋愛も仕事もマネジメントも正解はなく、行動すること!!

 

権藤優希さんスピーチ♪

 

10月に「自分で決める」をテーマに出版される権藤優希さん。

本を出せたのは、

「出版の話を聞き、「ハイ!」と即答できたこと!そしてその日のうちに100項目の案を提出できたこと!」とおっしゃっていました!

このスピード感!!!大事だなぁぁぁ!って!(^^)!

AI社会到来において、AIが唯一できないのが「意思決定」。

意思決定できる人間になろう!!

 

そして、がっつり親孝行をしたい私にとっては、権藤さんがしてきた「親孝行」はかなり願望に☆ミ

 

 

 今回のきずな講演会も最高の学びの場でした(*^。^*)

というか、毎度レベルアップしてます(;''∀'')

その日その瞬間しか学べないものも盛りだくさん!

 これを積み上げてくぜ!!!