ハンドメイド✨オリジナルボールペン作り

なんとも面白ーいワークショップに行ってきました♬(ノ゜∇゜)ノ♩

その名も!

「ハンドメイドワークショップ」!!!

 

たのしかったぁぁぁ(≧∇≦)♥️

楽しくてたのしくて、発狂しそうでした(笑)

というか、してました♥️笑

 

入手困難!?貴重なボールペン

 

今回作ったのは、

ハーバリウムボールペン」

「キラキラボールペン」

です\(^o^)/

 

 なんでも、どちらもすっごく人気で、現在は入手困難な代物だそうです

この情報を知り、いてもたってもいられず、参加しました

 

↓ ↓ これができあがったボールペンたち♪

f:id:hanasakareisan:20180906005450j:image

 

みんなそれぞれ個性でてるぅ~♪

色とりどりで、すっごくキレイ!!!

インスタ映えインスタ映え♪」

とあえてお花とかも持ってきている方もいました(゚д゚)!

f:id:hanasakareisan:20180906005828j:image

 

置きものとしてもカワイイ、「ハーバリウムボールペン」♪

 

ビンやボトルに入っているのは有名ですが、これがなんとボールペンになるなんて✨

 

↓ こちらの専用ボールペンに・・・

f:id:hanasakareisan:20180906005516j:image

 

↓ 好きなお花をいれていく!

f:id:hanasakareisan:20180906005555j:image

 

↓ そして専用液をいれて、蓋で閉じて、完成!!

f:id:hanasakareisan:20180906005728j:image

 

ポイントは、空気がはいってしまうため、液→花→液→花…というように徐々に作っていくこと♪

串で押し込みながらねっ♪

 

液が入っていくと、これまた雰囲気も変わるんですよ!

そしてまるで売り物のように光り輝くのですよー!!

 

スーツ店にも置かれている!?オシャレな「キラキラボールペン」♪

 

そしてもう一つが、「キラキラボールペン」です(≧▽≦)

これは、なんとスーツ店にも置かれてたりとか・・キラッキラでオシャレなボールペンです!!

 

興奮で写真を撮り忘れましたが・・

作り方は、ハーバリウムボールペンと同様の専用ペンを使用し、

中に色とりどりの❝キラキラ❞をいれていくだけ!

 

その❝キラキラ❞というのが、

石(小さめ)

石(大きめ)

の3種類の大きさがあって、色もいろんな色があったのです(*´▽`*)

これはセンスが際立ちますね!

 

ちなみにわたしは、

水色のボールペン本体に、

グリーンの砂、透明の石(大きめ)、ブルーの石(大きめ)を入れてみました(*'▽')

f:id:hanasakareisan:20180906005800j:image

 

周りをみていくと、

いろんな色の石(大きめ)をいれてカラフルに仕上げていたり、

いろんな色の砂を混ぜ合わせて入れていたり、と、

「こういうアイディアもあったかぁぁΣ(・ω・ノ)ノ!」

とう驚きも満載でした♪

 

さっそく、オフィスで使っちゃおうかしら。。♡

 

 

仕事終わりにサクッとできるワークショップ♪

本当に楽しくてテンション上がりまくりです⤴

何より、みんなでワイワイしながら個性を出しまくるのが面白い(≧∇≦)♪

素敵な機会を作っていただき大感謝です✨

次回のワークショップも楽しみだ!