キャラがすべて!

先日参加したきずな出版主催講演会のメインゲスト、大内優さんの新刊『キャラがすべて!』を読みました(∩´∀`∩)

なんともわかりやすいタイトル!

今の時代だからこそ重要な“自分の売り出し方”が明確に記載されてる本でしたヽ(*^^*)ノ

 

真っ赤な帽子の「大内優」さん☆

講演会でも解き放っていた、強烈なキャラクター☆

そのキャラクターがどこから来てるのかといえば、やっぱり目に付く、「赤い帽子」♪

この赤い帽子が戦略なんだ!というのが本書を読んで納得しました♪

大内さんといえば、メディア活用研究所代表で、テレビを活用してビジネスを拡張するスペシャリスト(☆∀☆)

40000通以上のプレスリリースをチェックしてきた一流テレビマンで、その経験を活かして事業展開しているそうです♪

 

「テレビに出てみませんか?」

「テレビに出てみませんか?」と聞かれた時になんて言いますか?

わたしだったら、自分の人生が飛躍するなら!なんておっきなことを思ったりします(・∀・)

 

そして、冒頭に書いてあった言葉に惹かれました(≧ω≦)

「テレビ局のほうから、「この人を取材したいな」「このお店を取り上げたいな」と思われるようになることが目的なのです。」

と☆

要はその人に魅力があるかってことですよね!

そのために、「人を惹きつけるキャラをつくること」めちゃくちゃ大事だなと思いました\(^o^)/

 

SNSやネットが拡張し続けてる今現在において、確かにテレビは衰退気味…が!!!

 

視聴率1%で、約120万人が観ていることになるらしく、その影響力はやっぱりすごいです|゚Д゚)))

 

だからこそ、テレビをどう活用していくか、そしてキャラをどう作っていくか、がふんだんに書かれていました(≧∇≦)!

 

どこの世界でも必要なもの♪

本を読んでて、これはテレビだけでなく、どこでも必要だよなぁ~と思ったものがいくつかあります☆

そのひとつが、「スピード」

テレビ局は緊急につくるものも多いので、ムリ、確認する、というような対応だとチャンスが流れることが多いそうです♪

 

ただこれ、テレビだけでもないと思う!!

チャンスを掴んでる人って、ココって判断力が早い人(*´▽`*)!

いつでも準備していつでもいける環境を整えてる人だって思う!

 

魅力を高めて人が集まる人になろう(^^♪

チャンスをバシッと掴む準備をしておこう♪

キャラって大事!

いろんなことに気づかせていただいた本でした(≧∇≦*)