オズランド~笑顔の魔法おしえます~

10月26日公開『オズランド 笑顔の魔法おしえます』観てきました~(*'∀'人)♥*+

f:id:hanasakareisan:20181102170347j:image

 

ozland.jp

 

いい映画だった!!

全然そんな気なかったのに、まさかのホロりときてしまいました。゚(゚´▽`゚)゚。

今の自分にはまさにこれ!っていうものがたくさん詰まっておりました!!

 

地方遊園地での奮闘記!あらすじ☆

東京で働くはずが、まさかの熊本の遊園地・グリーンランドに配属された、〝なみへい〟こと波平久瑠美(なみひらくるみ)。そのグリーンランドで待ち構えていたのは、「魔法使い」という異名をとる〝おづか〟含める、個性豊かな仲間たち。

初めは東京に戻るために必死だったなみへいが、徐々にやりがいをみつけ、進化を遂げていく物語♪

 

〝なみへい〟演じる、女優の波瑠さん、めっちゃ可愛くて素敵!

〝おづか〟演じる、西島秀俊さんも素敵でしたーっ(≧∀≦)こういう役柄って珍しい気がする!

 

———これより先、ネタバレありです(*'▽'*)—-

 

 

人の魅力で人が集まる!

この作品、なみへいの進化するさまも面白いですが、何がいいって、仕事の真髄がみれたのがよかったです(//∇//)

 

「笑えるっていうのは十分役にたてるってことだろ」

おづかがなみへいに言った一言です♪

お役にたつってこういうことなんだよな〜って思いました(*^o^*)

 

そして、なみへいのミスで急遽深夜に遊園地を稼働させなければならなくなったシーンに最も感動しました…(((o(*゚▽゚*)o)))

「おづかに言われるなら行くよ」と急遽駆けつけた従業員たち。

これが仕組みよりもなによりも勝る、

人の魅力だと(*≧∀≦*)

この力って何をする上でも強烈だな!!!

 

と、同時に、おづかが何をするにも楽しんで仕事をしていて、そういうところにも人って集まるんだよな〜っ!と(=´∀`)人(´∀`=)

 

〝やること〟よりも〝どうなるか〟

なみへいが気づいたのは、〝やること〟よりも〝どうなっていくか〟が大事だってことなんじゃないかなって、思いました(*´∀`*)

 

地方遊園地でゴミ拾いすること、豚の世話をすること、というような〝やること〟というよりも、その先のお客様の笑顔があるれる状態にすること、に☆

 

どの仕事でもなにをするにでも一緒だなーって思います)^o^(

今やってることの先に何があるか、

ワクワクから仕事をしよう!(^O^☆♪