「人間力大學」で活力溢れる

人間力大學」!

行ってきました♬(ノ゜∇゜)ノ♩

ningenryokudaigaku.com

人間力大學とは、日本一の居酒屋《てっぺん》の創業者である、大嶋啓介さんが理事長として主催しているイベント★

2018年8月から始まり、数々の著名人がゲストでスピーチされ、

「その学びを日本中の大人と子どもが輝く社会づくりに活かしたい!」

という、大嶋さんの想いのもと、開催されております☆彡

 

今回、そのゲストスピーカーできずな出版講演会でおなじみの岡崎かつひろ先生が抜擢され、その繋がりもあり、参加することができました(っ*´∀`*)っ

 ありがたーーーい!!

 

大嶋啓介さんと鴨頭嘉人さん

最初に大嶋さんと"炎の講演家"としてご活躍されている鴨頭嘉人さんが登壇されました!(^^)!

この時のお二人が素敵すぎて素敵すぎて!!!

エネルギッシュで面白くて、そしてお互いのことをとにかく褒め合う!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

会場が一体になる感じがありました(●´ω`●)

この場の作り方はかなり神(*°∀°)=!!!

 

ゲストの岡崎かつひろさん

ゲストの岡崎さんは、飲食店経営者でもありビジネス書作家でもあり、多方面でご活躍されている方です☆

そんな岡崎さんの講演で得た学びをいくつかご紹介!

 

☆「本物の情報は、お金を払って買え!」

これが自己投資!

価値あることにどれだけお金を出せるかってむりゃくちゃ大事ですね!

 

☆「成功者は、ムダに明るい!!」

虫でさえも明るいところに集まります(^^)

明るいところに人は集まるのです♪

人が集まる人になろう~♪

 

☆「成功者は、TUP上手!」

今回の一つのテーマでもあったのが「TUP」♪

TUPされると満たされる、だから人が集まるっ(^^♪

 

ほかにもとにかく実践的で実践しながら自分事として考えられるゲームもあったりとか♪沢山たくさん学びだらけの2時間でした( ^)o(^ )

 よし!すぐに実践します!

 

あったかいな、人間力大學!!

今回の人間力大學で、わたしが最も感じたのは、「場の空気」の力強さヽ(。ゝω・。)ノ

大嶋さん、鴨頭さん、そして岡崎さん、皆さん凄すぎました!

自ら学びに来る、受講生の方々の前のめり感、素敵すぎました!

会場全体があったかい空気になり、学びたい!という空気感になりました(*´∀`)ノ

何度も開催され続けている結果の原因はここにあるんだろうなぁ♪と。

 

さいごに、人間力大學の合言葉、わたしのお気に入りです(*'∀'人)♥*+

「イイネ!」