Wリーグ観戦!!バスケかっこいい~!!

「バスケが観たいです。。!」

わたしのワガママから友人に懇願し、バスケ観戦に行ってきました~\(^o^)/

f:id:hanasakareisan:20181210143504j:image

今年でなんと20周年を向かえるという、日本女子バスケットボールリーグである、

Wリーグです!!!

www.wjbl.org

 

場所は友人の第二の故郷☆東京のJR金町駅からバスで10分、、葛飾水元総合スポーツセンター☆

久しぶりの体育館。。懐かしいにおい。。w

(あ、わたし、昔バスケ部だったんですねwww)

mizumoto.esforta.jp

中に入ってさらに興奮!

ボールをつくダムダムという音、ゴールを決めるシュパッという音。。

f:id:hanasakareisan:20181210143529j:image

そしてなにより、選手たちがかぁぁぁぁっこいぃぃぃぃ~~~(≧▽≦)

これヤバい!

 

東京羽田ヴィッキーズVS三菱電機コアラーズ

 

わたしたちが観戦したのは、

東京羽田ヴィッキーズVS三菱電機コアラーズで、

ホームである東京羽田ヴィッキーズの応援席に座りました(^^)/

前情報、知識なかったので、たまたま日にちがあっただけではありますが…

これも縁です!ww

全力で応援(°ω°)☆☆

ちなみに友人の〇ちゃんは、みんなの背が高いことにいちばんに興奮してました。。笑

 

↓これは応援グッズ♪

f:id:hanasakareisan:20181210143555j:image

注目選手☆本橋菜子選手

 

ほんとになにも知らなかったのですが、わたしが応援していた東京羽田ヴィッキーズの主将、すごいひとだったみたいです!w

なんと!日本代表選手に選ばれているそうです~♪♪

すっごーい!!

そんなこんなで着目してみると、というか着目しなくてもやっぱり目立ってました( ゚Д゚)

コートの中では小柄だけどむっちゃ速くてゲームを作っている感じ♪

f:id:hanasakareisan:20181210143606j:image

注目選手(?)☆ヴィッキーちゃん

 

そしてもうひとり…注目せざるをえなかったのが、ヴィッキーちゃん。

東京羽田ヴィッキーズのマスコットキャラクターで、ゲーム中も休憩中も頑張っておりました☆

わたしの大好きなDAPUNPの「USA」も踊っておりました(笑)

f:id:hanasakareisan:20181210143621j:image

ハーフタイム中に頑張って踊って、試合が始まってトボトボ帰っていく後ろ姿が目に焼き付いております(笑)

 

残念ながら東京羽田ヴィッキーズは負けてしまいましたが、

両選手とも、ほんとにむちゃくちゃかっこよくて感動しました!!

溢れるスピード感とパワフルさ☆

努力のたまものだよなぁ~☆

 

ガチンコで真剣勝負している姿はかっこいいし、エンロールされます!

バスケ観戦は、すっごく久しぶりに行きましたが、かなりリフレッシュできて最高でした!

また行きたーい!! (∩´∀`∩)♡