幸せをつかむ「4つの地図」の歩き方

超実践的な本と出会いました!!

ロバート・アレンの『幸せをつかむ「4つの地図」の歩き方』です(≧▽≦)

ロバート・アレンの超実践本!

 

ロバート・アレンといえば!

世界的ベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」の著者、ロバート・キヨサキのメンター!

これはどんな本なんだ。。と楽しみにしておりました☆

そして読んでみると…超実践的でした!!!

 

端的にいうと、誰にでも描ける4つの図を描いていくことで、人生が劇的に向上する!

その4つの図(地図)をどう描いていくかが細かく書いてありました♪

だ~か~ら!実践的!むしろ実践してなんぼなのです(*'▽')w

すっごくシンプル!

 

豊かさは内面から♪

4つの地図の原理原則のひとつでもあるのが、

「成功は、自分の内面から外面につながる」

ということ☆

どんなに正しいやり方をしても、どんなに誰よりも行動しても、

内面(メンタル)がズレてたら…。

わたしもこれは成功の原理原則で何度も聞いたことがあります♪

 

まずは内面(メンタル)をムキムキにしていくことが大事ですねっ(*´▽`*)♪

 

4つの地図とは??

そもそも4つとは何なのか。

が、これです↓ ↓ ↓

 

◎人生の内面をサポートする2つの地図

地図1「明解な地図」

地図2「予想の地図」

◎人生の外面をサポートする2つの地図

地図3「儀式の地図」

地図4「行動の地図」

 

これら4つの地図の書き方の詳細が書かれています♪

 

もちろんわたしも書いてみたのですが、

将来をイメージして、それに向かって努力することが大事なんだ!と学びました(*´з`)

このイメージすることってのがむちゃくちゃ肝!!

どうなっていくかと同時に、どう変化していくのかをイメージしていきます(^_-)

 

継続は力なり♪

 

4つの地図の中でも最も印象が残っているのが、複利の曲線」です(^O^)

「たとえ小さいことでも、継続して何年もやり続けてたら、ものすごい結果を生む」

「一貫した成長が複利を生む」

 

ものすごく、ぐっときました。

 

今はまだ目に見えていなくても、花咲くことを鮮明にイメージして、行動しつづけよう!

そしたら一気に目に見えてくる!

 

偉人たちのことば、も、随所随所にあって響きました☆彡

どうなっていきたいのかを見つけていきたいとき、改めて見つめなおすときにオススメです(^O^)/