影響力★「あなたがブランドになる日」

永松茂久さんの講演会に行ってきました(≧∇≦*)☆

 

永松茂久さんといえば!

大分、福岡で飲食店を経営、

さらに「人の在り方」を伝える講演、セミナーを全国的に実施、

まさに、「人財育成」のスペシャリストなんです!!

永松さんの講演は何度か聞いたことがあり、さらに執筆されている本も何冊も読んだことがあるのですが、

どれもこれも心にぐっとくる内容ばかり☆

心身ともにかっこよすぎる実業家さんです( ^)o(^ )

 

影響力!「あなたがブランドになる日」

今回の講演のテーマは、「影響力」(^^)/

昔はどんな会社に入っているか、が重要だったのに対し、

今はあなたがどんな人なのか、が重要になっている時代☆彡

例えば、

あなたがホテルに泊まるとして、どちらがいいですか?という問いがありました。

①だれが泊ったかわからない部屋。

②前日に浜崎あゆみさんが泊った部屋。

→②でしょ!

つまりは影響力!!

《ひと》《個》で選ばれる時代なんです(≧ω≦)

 

永松さんは、

 「自分の人生は自分でデザインできます!」

とおっしゃっていました。そして、

「それを本気で信じたアホなひとがブランドになります」

と。。

よし!アホになろう!!

・・・じゃなくて!アホなくらい信じよう!!!ww

 

自分をブランドにするために大事な4つのこと♪

自分をブランド化するために大事なことを4つ、シェアしてくださいました!

 

①自分を分かりやすくすること

②誰とともに歩くのか

③いいメンターについて、しっかりと指導を受けること

④自己表現ツールをもつこと

 

中でも「メンター」についてはその重要性をたくさん話してくださいました(^ν^)

永松さん自身、今の自分があるのは、師匠(メンター)である、斎藤一人さんの影響がかなり大きいとのこと☆彡

斎藤一人さんといえば、生き方や成功法則を説いた書籍を数多く出版され、納税日本一で有名な実業家さん。

お弟子さんも多い中、永松さんが"可愛がってもらっている"のはそのための努力をしているからだ!と講演をきいて学びました。

「メンターに引っ張り上げられる存在かどうか」

そのことを常に考え、可愛がりたくなる存在になるって大事だな、と(。・ω・。)

 

うまくいく人は、「なぜ(Why)」が明確!というお話がありました(*^-^*)

 

どんな自分になっていくのか、

なぜ(Why)なるのか、

どんな影響力を与えていくのか、

 

 自分を見つめなおして、この人だったらついていきたい!応援したい!という人になろう( *´艸`)♪