予祝のススメ 前祝いの法則

「予祝(よしゅく)」って知ってますか??

 

わたしは新年一発目にふさわしい、なんとも前向きになる本を読みました(≧▽≦)

『予祝のススメ 前祝いの法則』です(^O^)/

この本は、「幸せの翻訳家」と呼ばれている、ひすいこうたろうさんと、日本一の居酒屋である「てっぺん」の創始者である、大嶋啓介さんのお二人が著者で、

2018年6月に出版された最強の引き寄せ本です!!!

以前、大嶋啓介さんの講演を聞いたことがあり、これは!ということで読んでみました♪

 

「予祝」とは???

 

冒頭に戻りますが、「予祝」とは、

祝福を予め予定し、「前祝い」をすること、だそうです♪

 

この本には、予祝をすることでどうなっていったか、といった事例や、

なぜ予祝が良いのか、ということがふんだんに書かれています♪

 

予祝事例として、たとえば、

1959年の天覧試合において、長嶋茂雄さんが試合前日にスポーツ新聞に書き込んだ言葉、

「長嶋の一発に尽きる。さすがゴールデンキー。歴史に残る一発だ。」

そして実際の試合で予祝どうりのサヨナラホームランをする!

 

ほかにもたくさんありましたが、とにかく予祝をすることで現実が大きく変わることがたくさんあるそうです!!!

まさに驚きの連続\(◎o◎)/!

 

なぜ!?予祝で現実が変わる?

 

この「なぜ?」というところで、かなり納得いった一言がありました♪

「行動は大事です。でも、その前にどんな心の状態で行動するのかが、もっと大事だったんです。」

「いまのあなたの心の状態」×「行動」=「未来」

 

なるほどーーΣ(´∀`;)

予祝をすることで、「できる!」という心の状態で臨み、

行動と掛け算されて、達成に近づくのかーー!と、学びました☆

 

 こころをワクワクの状態に!!

 

また、「深刻」にするのではなく「ワクワク」にすることが大事なことも書かれていました♪

つまり、どんな「見方」をするか。

自分に対しても、人に対しても、です。

「相手の未来の可能性を信じる。

相手の未来の可能性にワクワクする。

これこそ、人を伸ばす最高の予祝です。」

とも書かれていました(*´з`)

 

 物事をどう捉えるか、ほんと自分次第だなぁって思いました☆

今年いちねん、予祝をしまくって最高のいちねんにしていきますっ♪