六本木の落ち着き場☆THE BAR CASK

 友人行きつけのBARに連れて行ってただきました(^^)/

『THE BAR CASK(ザ・バー・カスク)』です☆彡

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13014568/

 

六本木駅から徒歩7分のところにある、

まさにBAR!!!

これぞBAR!!!

って感じのお店です♪

 

友人がまさかの15年来の行きつけのお店らしく、

全然六本木にゆかりはないけど、このお店のために来ちゃうくらい大好きだとか☆

そんなとっておきのお店をご紹介いただき、わたしは幸せもんです(o^^o)

 

まさにBAR!落ち着き空間♪

六本木TSUTAYAテレビ朝日のむっちゃ近くにあるお店♪

階段を下りていくと、、ありました!

なんとも雰囲気のあるお店!f:id:hanasakareisan:20190121101114j:image

ほぼカウンターで、テーブル席は2テーブルくらい★

オレンジ色の光に包まれて、眠くなる・・いや!まったりする空間でした(*´ω`)

 

お酒の種類ももちろん豊富♪

ただ今回は、行きつけの友人がボトルキープしている、

CLAN DENNY」というウイスキーソーダ割をいただきました(^^♪  

scotch-malt.co.jp

 

f:id:hanasakareisan:20190121101126j:image

 70年続く独立系ボトラーの氏クラン 族が掲げるスコッチウイスキー

らしいです(*'ω'*)

飲み心地は・・・うん!大人の味!!!

お酒がそこまで強くない私は、「この一杯だけで楽しもう」と、

固く決意しました(`・ω・´)

 

そして、実はボトルキープしたことないわたしは、

友人からボトルキープの極意を教えていただきました('ω')ノ

 

おもしろおかしい ダンディバーテンダー

バーの楽しみのひとつといえば、空間に加えてバーテンダーですよね!!!

むしろわたしはお酒どうこうよりもどんな人がやっているのかのが興味あります(≧∀≦)

このTHE BAR CASKには、どどどんなバーテンダーがいるのか!!!

 

まとめていうと、すごくおもしろい方々でした(〃▽〃)ポッ

 

3人いらっしゃって、3人とも、お店の雰囲気に合ったしっぶい感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

40代~50代のダンディ世代のバーテンダーさんでした♪

それぞれとお話して(主にスポーツの話ww)、盛り上がりました(^_-)-☆

中でもオーナーさんは、15年前の友人を知っているそうで、昔話もチラホラお聞きしました♪

こういう関係、素敵だなぁぁぁ( ^)o(^ )

時にSっけたっぷりで笑わせていただき、気軽に話せるからこそ、

また来たいってなるんだろうなぁと思いました!(^^)!

 

六本木のホットまったりスポットでした~(*^^)v