西野亮廣『新世界』

話題本✨

西野亮廣さんの『新世界』をついに読みました~(≧▽≦)

こ、これは凄い!!!

凄いというウワサを聞きつけ、読んでみたのですが、ほんと凄かった!

西野さんの物事も見方や未来の生き方が新しい(*´▽`*)°˖✧

おもしろい世界観で引き込まれました♪

 

キンコン西野の壮絶人生!

 

西野さんといえば、お笑い芸人キングコングで一世を風靡✨

相方梶原と共に、結成後トントン拍子で知らない人はいない芸人に☆彡

はねるのトびら』はまさに代表作で、わたしもテレビにかじりついてみておりました!

そしてその後、絵本作家への道へ。

そのほか、小説・ビジネス書はすべてベストセラー!

オンラインサロンは国内最大!!

 

と、ここまで書いててなんてすごいひとなんだ。。( °Д°)

って思っちゃいますが、その挑戦の背後には常にバッシングや炎上があったそうですΣ(・ω・ノ)ノ

脱テレビをしていたわたしは、『はねとび』で正直記憶がストップしていたのですが、

本を読んでこんな人だったのかぁぁぁとびっくりしました(//∇//)

 

お金を稼ぐより信用を稼ぐ♪

さて、ようやく本題ですが、

本を読んで、なるほどーーー!がほんとにたくさんあったんです!!

 

まず、「貨幣経済」から「信用経済」になっていいるということ。

「今の時代には『まずは信用を稼いでそのあとで換金する』という選択肢がある」

と☆

はれのひ事件の田村Pの事例がすごく印象的でした✨

はれのひ事件で成人式を迎えられなかった新成人に対し、

田村Pが主導となり、豪華な「リベンジ成人式」を決行。

献身的な田村Pが「打ち上げに高級シャンパンが飲みたい」とクラウドファンディングを立ち上げると、たったの数時間で上限金額30万円が集まったんだって!!

この人だったら・・・という信用が換金されたってこと!

お金の稼ぎ方が変わってきている!新世界だ!!!(/≧ω\)

 

『店検索』から『人検索』へ。

これもすごい!

西野さんは国内最大級のオンラインサロンを立ち上げています☆彡

それを利用してできた「エンタメ研究所MAP」。

オンラインサロンメンバーのやってるお店を地図にしたものらしいです♪

知らない人にお金をおとすよりも、

知っている人にお金をおとす。

これも「信用」がお金になったってことですね!

いまや、「人検索」をする時代✨

 

新しい未来の生き方✨

面白い見方に、ワクワクしっぱなしでした⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

信用される自分になろう!