熊が出ます!?ジビエズマーケット☆

友人から誘われた居酒屋・・・

まさかの看板・・・・・ 

f:id:hanasakareisan:20190128110610j:image

 「熊が出ます。注意して下さい。」

 

って、オーーーーイ!!!

と、突っ込んだのもつかぬ間・・・

f:id:hanasakareisan:20190128110622j:image

 「猪が出ます。注意してください。」

 

まぁ、イノシシ年だからね♪

っていえるかーーー!!笑

 

もちろん大都会のど真ん中に熊も猪も出ませんでした(笑)

ただ、違ったかたちで、動物たちとご対面★

 

『町屋個室×肉バル ジビエズマーケット』です♪

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13154025/

浜松町駅から徒歩1分のところにある、その名の通りの"ジビエ"のお店です(^^)/

 

初めて食べたお肉がたくさん!!

一個一個に大興奮でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

ぐにぐにワニとやわらかカンガルー!!

いただいたのは、ワニカンガルー!!!

f:id:hanasakareisan:20190128110635j:image

ワニは味がついた状態で、カンガルーはお好みで専用ソースか岩塩をつけて食べるスタイル♪

 

ワニは、上品でさっぱりした旨味♪

コレステロール値を下げるといわれている不和脂肪酸が豊富に含まれているそうです♪

触感は・・・「ぐにぐに」って感じですwww

歯ごたえがあって、食べてるぜ!って感じ。

 

カンガルーは、柔らかい脂肪燃焼&筋肉増強効果で注目される共役リノール酸を多く含み、高蛋白質&低脂肪らしいです♪

触感は・・・「ほろほろ」って感じwww

以外にもやわらかめでした!!

 

どっちもめっちゃ美味しかった(*^^)v

それと動物によってお肉の味や触感が全然違うんだなぁ~と体感☆

 

↓ ちなみにコレはワニの手。。。

f:id:hanasakareisan:20190128110739j:image

まるで「ヘイ!ヘイ!」と誘われているような。。。

よく見てると、愛着すら感じてきました(笑)

 

ジビエなサルシッチャ!

お店名物のサルシッチャもいただきました♪

いろいろなジビエ肉を合い挽きにして、ソーセージにしたもの。

マスタードでいただきます♪ 

f:id:hanasakareisan:20190128110709j:image

うん!うまい!!

いろいろなお肉が入っているからなのか、なんとも独特な触感とお味♪

なんといってもジューシー!!! (≧∀≦)

 

他にも、もろもろおいしかった♪♪♪

↓これはお通しです。なんのお肉かはわからなかったけど、かなり高ランクのお通し。

煮物かな、美味しかった~!

f:id:hanasakareisan:20190128110653j:image

 

雰囲気に酔い、「よし!日本酒いくか!」と、日本酒に踏み切ったわたしたち。

日本酒メニューむちゃくちゃ豊富で、

日本酒好きな〇ちゃんは選びました。

『亜麻猫(アマネコ)』☆

f:id:hanasakareisan:20190128110727j:image

秋田の日本酒らしく、今までにないお味でした!!!!!

(そこまで飲んだことはないけどw)

酸味と果実のような甘味が特徴だそうです(^^)/

あまり置いてないものらしく、〇ちゃん大興奮です。 

 

ジビエはほんとに奥が深いです(*'ω'*)

今日食べたものも含め、わたしが知っているものは、ほんのほんのほんーーーの一部^_−☆

もっといろいろ味わってみたいなぁと、

味覚好奇心が刺激される時間でした( ^)o(^ )

f:id:hanasakareisan:20190128110813j:image

 

Yっくん、ごちそうさまですっっ\(//∇//)\