憂鬱な毎日は“いますぐ”やめなさい。

岡崎かつひろさんの新書が出版されました〜♪

その名も!

『憂鬱な毎日は“いますぐ”やめなさい。』

岡崎さんといえば!

『自分を安売りするのは“いますぐ”やめなさい。』

『言いなりの人生は“いますぐ”やめなさい。』

を一昨年と昨年に出版されていて、いまだに本屋さんで平積みされているほどのベストセラービジネス作家!!!

しかもどれもこれも、なんというグッとくるタイトル。。!Σ(・□・;)

 

「憂鬱」の卒業と正くん!

「憂鬱」という言葉に、なんか反応してしまう人、多いのではないでしょうか。

豊かな日本であるはずなのに、、一方で憂鬱に感じる人が多い事実。

その事実と真っ向から向き合い、その背景にある“期待”を導いていく!(`・∀・´)

そして!面白いのが、本に登場する“正くん”!

正くんがグイグイ成長を遂げていくのが面白いんですっ☆

自分と正くんを投影しちゃったりして。。

もちろん、知ってる人は知っている、正くんの名言も炸裂てます(笑)

 

次のステップに行くサイン!

今回の本も、ドッグイヤーつきすぎだろ!ってくらい、盛りだくさんの内容だったのですが、そんな中でもここ!ってところを書きます!!

 

憂鬱になる理由について、

「それは「きっと自分なら、解決することができるはず」と、心のどこかで思っているからです。自分に全く対処できないことであれば、憂鬱ではなく、あきらめるからです。」

と☆

確かにーーー!!

そのことをやっていたり、続けていたりするからこそ、憂鬱という感情が生まれるんだよな(*゚▽゚)ノ

やってることに目を向ける!この考え方大事だなぁ(´∇`)

 

自分に期待する!次のステップに進むサインなんだ!

 

目標✖️環境で、憂鬱を取っ払え!!

「行き先が大事」

社会人になって、わたしはこの言葉を何度も聞いて来ました。

大阪に行くと決めるから、新幹線で行こう、夜行バスで行こう、と、乗り物が決まる。

まずは行き先、目的地を決めるんだ!って☆

 

目的地を決めて、そこに行くまでの小さな目標を決める。

「悩んだり、意味もなく不安になる一番の原因は、目標がなくて暇なこと。」

と書かれていました♪

確かに、目標を持って、ひたすら頑張ってる時って、楽しいしあっという間に時間たちますね!

とりあえず、まず、やってみよう!って奮い立たされました( ^∀^)✨

 

そして、「環境」☆

「一緒に挑戦する仲間がいて、励まし合うことで、1人のときよりはるかに継続するのが容易になり、目標達成できる可能性が上がる」

とありました☆

チャレンジを聞いて、いいね!!と言ってくれる人が周りにいるか、

だれと一緒にいるか、

むちゃくちゃ大事だなぁー(≧▽≦)

 

他にもいっぱいいっぱい、なるほどが書いてありました(∩´∀`∩)

前のめりに動きたくなる!

まさに実践本ですヾ(@^▽^@)ノ 

むーっちゃオススメ!!!