成功のバイオリズム[超進化論]

むちゃくちゃかっこいい生きざまが記されている本を読みました!!

『成功のバイオリズム[超進化論]』です!!

 

先日、著者の田中克成さんの講演会にも行きまして、

むちゃくちゃかっこよくてすぐにファンになりました♪♪

 

人生はバイオリズムでできている!?

 

田中克成さんの経歴は、なんとも勇気づけられる、凄まじいものでした。

10年間勤めていた会社を辞め、月収12万のコンビニ店員生活、

7000万の借金、

そして当時幼いお子さん二人。

そうした生活の中で、自殺まで決意したところから・・・

一気に人生を好転させていく!!!

 

その人生を踏まえて、

「超進化論」と名付けたバイオリズムが存在していると説いていました♪

2010年3月から、500名以上の人生を、0歳から順を追って1年1年振り返るかたちでインタビューした結果らしく、

「成長期」から始まり、「停滞期」→「活動期」→「過渡期」と進み、再び次のステージの「成長期」に入る、というもの。

 

自分の人生の一部と照らし合わせてみても、

これが一致してるんだから面白いっっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そしてそれぞれの時期における、始めるといい習慣や気を付けるべきことが本書には書かれていました( *´艸`)

 

「売り込むのではなく、体験を語る」

田中さんが人生を一気に好転したきっかけとなったのが、高取宗茂氏との出会い。

高取氏の強くて厳しいメッセージの書いてある記事に感銘を受け、

その本を世に出すために出版社を設立。

そして、

なんとその本をリヤカーに積み、全国47都道府県リヤカー行脚を開始したそうです!!!

 

すごぉぉぉい\(◎o◎)/!

 

始めは1ヶ月半で9冊しか売れなかった本、

そこから一気に売れるきっかけになった話もとても面白かったです♪

「売り込むのではなく、体験を語る」と☆

売るのを一切辞め、体験を語る。

❝ひと❞を知ることで、その感情に動かされるんだなぁと学びました☆彡

 

本気でやる!!

 

本書には、他にもぐっとくるエピソードや学びワードがたくさんありました!

田中さんのお母さんの話とか…泣きました(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんな中、いまのわたしが最もぐっときたのは、

「本気のレベルを上げる」ということ。

株式会社レバレッジの只石昌幸社長との出会いで、

最も苦手だった、

テレアポの集客

・人前でセミナーをする

を実践したこと。何度も何度も。

 

一瞬で人生が変わったそうです!

 

 苦手なことにこそ、チャンスがあるんだよなと改めて感じさせられました(^^)

人生を一気に好転させる、

そのためには諦めずにチャレンジし続けていくことだ!!

と熱く熱く感化される一冊でした(*´▽`*)

 

↓ 講演会にて、サインもいただきました♪

f:id:hanasakareisan:20190211224037j:image