キレイになろう!どこまでも!!メイクアップ講座☆

友達の中でも群を抜いてカワイイ!!というかお美しい!w

Yネコ先生による、メイクアップ講座がありました~(*´∇`*)

むっちゃ楽しかった~!!!

意識も上がり、見た目も上がり、女子力アップの最高の時間でした(≧∇≦*)

f:id:hanasakareisan:20190304140601j:image

 

夢中になりすぎて、全てメモとるのをすっかり忘れ…覚えている範囲内で書きます!w

メイクだけでなく、洗顔、スキンケアもガッツリ教えていただきました( *´艸`)

 

とにかく流せ!30回の洗い流し洗顔と思い込み9割のスキンケア!

 

まず、スタートはメイク前の顔を自撮りするところから始まりました☆

左目より右目のが大きいかな、

口角が左のが下がってる!

とかとか、こんなに自分の顔をしっかりみたのは初めてかもしれません(笑)

 

洗顔

 

ここでのポイントは、とにかく洗い流す!だそうです!

泡立てて洗って、流すときに最低でも30回パシャパシャする!と聞きました☆

さらに、乾燥肌の人は朝は水で流すだけで十分だそうでΣ(・ω・ノ)ノ!

これはわたしも今朝早速実践!

 

②スキンケア!

 

ポイントは鏡をみたときに「ウン!カワイイ!!」だそうですΣ(´∀`)笑

化粧水をバシャバシャ(コットンでペタペタも◎)して、しっかり保湿♪

もちろん乳液もしっかり♪

そして「ウン!カワイイ!!」と!!これでバッチリ!www

 

メイクスタート♪まずは血管のチェックから☆

 

ついにお化粧スタート♪

化粧下地は、色付きのものから色なしのものまでさまざまで、

Yネコ先生は、「透明感」を意識されているらしく、

勝手にわたしも「透明感」を今後のテーマにしました(((uдu*)ゥンゥン

 

ファンデーション!

 

さ!早速やったのが衝撃で、血管チェックでした(゚д゚)!

手首の血管をみて、

緑っぽかったら、イエローベース。

青っぽかったら、ピンクベースのファンデーション♪

ちなみに、Yネコ先生御用達なのが、

↓ ミシャのクッションファンデーション!

たたくように使うらしいです( ゚Д゚)

 

 

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

ミシャ M クッション ファンデーション(マット)No.23(自然な肌色) 15g

 

 ↓ BBクリームだと、雪肌精がおすすめだとか☆彡

 

雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト 01 30g

雪肌精 ホワイト BBクリーム モイスト 01 30g

 

 

まゆげ!

 

最も苦手意識の高いまゆげ!

今年の流行りは丸みがかった、アーチまゆらしいです!

また、自然なまゆが流行っているので、短い人はまずは根気強く伸ばすところから!!

だそうで、わたしもそこから始めます♪( ´艸`)

みんなの感想で最も多かったのは、

「意外とまゆげって長く書くんだぁ~( ゚Д゚)」でした(笑)

 

アイシャドー!

 

薄いのから、だんだん濃い色を使うのが一般的☆ミ

ところがどっこい!Yネコ先生は、濃い色から先に書くそうです!

衝撃走るぜ!!( ゚∀ ゚)

そしてここでも血管チェックが生きるようで、

緑っぽい人は、ベージュ、イエロー、オレンジ、グリーン系、

青っぽい人は、パープル、ゴールド、ダークブラウン系、

がオススメとのこと!!!

ラメ入りは大きいラメだとパーリーピーポーになるので、小さめのラメに♪

 

チーク!

 

ハイ!またまた血管です!

緑っぽい人は、オレンジ、コーラル系、

青っぽい人は、ピンク、レッド系、がオススメ☆彡

こんなに血管が影響してるとはΣ( ˙꒳​˙ )

 

さらに!

丸顔の人は、頬骨より横に、

面長の人は、頬骨より高い位置に斜めに入れる、

逆三角顔の人は、頬骨より内側に円を描くように。

クッションチークはのせた感じにならないのでオススメだそうです♪

大事なのは、ほてってる感!!!(//∇//)

 

ハイライト!

 

横顔がキレイに見えるようになるそうです♪

そして思い出してください!

テーマは「透明感」!!!(*`・ω・´)

Yネコ先生はここぞとばかりにTゾーンだけでなく、

まゆのちょい下やチークにかぶさるくらいまで、

シャッシャッと入れてました!

ハイライトを全く使っていなかったわたしは、すぐさま買い物リストに追加。。!

 

ローライト!

 

って、こんなのあるんかーい!ww

と、もはや知らないゾーンです。

鼻筋に2本、そしてエラにも!

立体感がでて、小顔効果もあるそうです(*'ω'*)

 

リップ!

 

Yネコ先生は最後の最後に捨て台詞。。

「一番重要なのは口元!口元がものをいう!」と。。

ぎゃー!ほとんど薬用リップだけだったー!笑

確かに、リップをしっかり塗ったみなさま、輝き倍増しておりました(,,> <,,)♡

 

 

と、かなりざっくりですがこんな感じでした♪

 わかったのは、メイクは想像以上に奥が深いということ。。!

そしてYネコ先生も参加者で美意識の塊だったCリコもおっしゃっていたように、

全ては研究の賜物だということ。。(; ・`д・´)

キレイなのにはやっぱり原因があるんだなぁ☆彡

Yネコ先生、ありがとう~♪

 

ほんっとに楽しい時間で、まさに、女に目覚めた時間!!www

いつもやってるのが当たり前じゃないね♪

f:id:hanasakareisan:20190304140649j:image

みんなで輝くキラキラ女性になるゎ!オホホホホホ!