葛西臨海水族館でご対面~♪

 東京都葛西臨海水族館に行きました(^^)/

www.tokyo-zoo.net

なんだかんだで水族館好きのわたしは、半年に一回くらいは水族館に行っている気がします(笑)

 

f:id:hanasakareisan:20190304162252j:image

JR葛西臨海講演駅から徒歩5分のところにある水族館✨

この駅に降りた瞬間に、

あ、ここには水族館あるな!

ってなるくらい、駅が水族館っぽくなっています(笑)

 

ここでのウリは、まぐろの大群!!!

(写真撮ってないけど…)

巨大な水槽をまぐろの大群が かけまわってる!!!(°∀°ミэ)Э

(写真撮ってないけど……w)

 

きれいな色のお魚さんとか、

ゆらゆら気持ちよさそうなクラゲや海藻♪

水族館だからこそ間近でみることができる生き物がたくさん!!

(ぜーんぶ写真とってないけどーーーっwww)

 

水族館は現実なんだけど、なんだか非現実にいけるような不思議な世界観が好きなんですよね( *´艸`)

 

そんな中、唯一写真に収めたのが、

こ ち ら !!!!!

f:id:hanasakareisan:20190304162313j:image

ペンギンのヒナで~すっヽ(*´∀`)ノ

かわいいーーーー!!!

 

葛西臨海水族館のもうひとつのウリが、ペンギン!

フンボルトペンギンイワトビペンギン、フェアリーペンギン、オウサマペンギンが飼育されていて、国内最大級のペンギン展示施設らしいです(≧∇≦)/

猿山のようにいろんなペンギンがたくさんみれます!笑

 

その猿山、いや、ペンギン山のはじっこの方に、ヒナたちが集まっておりました☆

ヒナといっても子どもくらいかな♪

かわいいなぁもう~(o^∀^o)

 

ペンギンの子どもは初めてみましたが、

毛色も薄くて、こんな感じなんですね!

 

水族館は毎回ぐっとくるものが違います☆

だって生き物ですからー!!

癒されまくりの時間で、満足まんぞく~v(=^0^=)v