京だしカレーうどんがうまいっ!!

弾丸で、京都にいきました♪

特に京都っぽいことをしたわけではないのですが、

唯一!京都を実感できた一コマがこちら!

「京だしカレーうどん」!!f:id:hanasakareisan:20190318121003j:image

(写真は食べかけ。。w)

阪急京都線、大宮駅から徒歩1分のところにある、

『京一 本店』

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26000288/

というお店です(^^)/

昔ながらの懐かしい味が食べれる♪のが、ウリのようです(≧∇≦)/

 

ふらっと歩いていて、

「京一うまい中華そば」

という看板に惹かれ、行ってみたところ、

かなりメニューが豊富でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ラーメン以外にも、うどんや中華丼など、どれもこれもかなり美味しそうなメニューがビッシリとありました!! なんか賞も受賞してる!??

f:id:hanasakareisan:20190318121026j:image

 

店内には、黄色のお札、お品書きがたくさん貼ってあり、

見どころなのは、どのメニューにも「京一うまい、〇〇」と書いてあるところ♪

全部京一なんかーい!

と、ツッコミたいのを抑えながら、

可愛すぎるおじいちゃん、おばあちゃんの店員さんと、

話しやすくてカワイイアルバイト?の店員さんにほのぼのしながら、

カレーうどんをいただきましたヽ(*´∀`)ノ

 

そして気になるカレーうどんのお味なんですが、

。。むっちゃうまい!!!です!

京だしがさらっと効いてて、ピリ辛カレーとマッチ☆

そして驚いたのは、牛肉が入っていること!!

店員さんに言ったら、関東の人はビックリする、と話していて、

これが京都のお味なのかぁ~(#^^#)と感動しました!

そしてそして、肝心のうどん☆

絶妙な太さとノドごし!

これはゴクゴクイケル!!ww

友人はふつうのだしうどんを食べていたのですが、

これもまた極旨でした( ´>ω<)人♡♡

と、もうひとつ食べていた、牛たま丼も美味しくて驚愕!

つまり!ここは絶対全部美味しいやーつ!

 

ちなみに店内は、

絶対普通の家用だよね♪っていうタンスとその上にあるテレビがあります(笑)

テレビを観ながら、あったかいごはんを食べれる、「家感」もたまらないですヽ(^^)ノ

 

立ち寄ってみるものですね♪

ほんとどこがあるかわからんもんだなぁ~♪

京都に行ったらまた行こう( *´艸`)

 

最後に、こちらが厨房の様子です☆彡 ↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20190318121041j:image

ほんっとにほのぼの。。!

こういう昔懐かしいお店、大好きです!!!

おじいちゃん!おばあちゃん!娘さん(?)!ありがとうございました(^^)/