濁り水からの脱出☆深夜の銭湯「梅の湯」

事件が起きました。。! 

「濁り水」です。。。Σ(゚Д゚)

 

なんとなんと、我が家が「濁り水」区域になり、夜の時間帯に水が使えないことが判明Σ(´∀`;)

こ、これではわたしの大好きなお風呂タイムが~・゚・(。>д<。)・゚・

 

まさかの事態に、綿密な下調べ(そこまでではないけど…w)を得て、

銭湯に行きました~\(o^^o)/

学生のとき、近所の銭湯に行ってたなぁ~♪

調べてみると、都内でも結構いろんなところに銭湯ってあるんですね(゚д゚)!

 

わたしは夜遅くまで開いている銭湯を探し出しました!!

『梅の湯』です☆彡

www.1010.or.jp

tokyosento.com

神保町駅A2出口より、徒歩1分のところにある昔ながらの銭湯!

駅近はかんなりありがたいっ!

 

プラス、なんたって25時までの営業!!!

(「24時までにはでてね♪」って言われるけど…www)

都内の銭湯はた~くさんあるけど、深夜までやってるのってなるとかなり絞られる!

都心で深夜営業はこれまたかんなりありがたいっっ!

 

昔ながらのTHE銭湯!

ついに銭湯!

尋常ではないワクワク感が止まりませんでした(っ ॑꒳ ॑c)♡

 

↓ 遅い時間に行ったので、真っ暗で見えにくいですが、外観はこんな感じ♪

f:id:hanasakareisan:20190320114023j:image

 ↓ 料金表はこんな感じ♪(これも真っ暗。。笑)

f:id:hanasakareisan:20190320114039j:image

大人460円ですっきりできるんだから、やっすいもんです!!!

神保町という土地柄、皇居ランナーの方々も来るらしいです(*'ω'*)

さくっと寄れる銭湯として、むっちゃいいですもんねー(≧∇≦*)

 

中に入ると、とてもやさしそうなおっちゃんとおばあちゃんが出迎えてくださいました!

 

そして早速!

f:id:hanasakareisan:20190320151154j:image

運が良いことに誰もいなかったので、少し写真をとらせていただきました♪

↓ ロッカーはこんな感じ♪

f:id:hanasakareisan:20190320114106j:image

 ↓ ドライヤーは3分20円で利用可能♪

f:id:hanasakareisan:20190320114120j:image

 

そしてお風呂!!!

最初にむかえてくれたのが、、、ケロリン!!!

これ知ってますかね?

昔ながらの銭湯といえば、わたしの中ではケロリンの桶なんです!

 

ケロリン桶 関東版 00350

ケロリン桶 関東版 00350

 

 これをみつけてわたしの興奮は絶頂!

 

決して広くはないですが、狭くもない室内です☆

シャワーは固定さてているもので、これもまた昔ながら感がいい!!

 

そして熱々のお風呂!

銭湯といったら熱々ですっ!

ハイパージェットバス、

電気風呂、

ボディジェットバス、があります♪

どれも浸かったのですが、いかんせんわたしは長く浸かれないという。。(;・ω・)

短時間勝負でしっかりたのしみました(#^^#)

ちなみに、23時くらいに行って、その時にいたお客様は私以外に2人ほど♪

落ち着いて楽しめる、かつ、

むっちゃ気持ちいいですヽ(´>∀︎<`)ノ

 

癒されまくりの時間でした!

銭湯ライフもアリですねっ(pq´v`*)♪