シモダテツヤ『日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術』

友人に紹介してもらい、とんでもなく常識を覆してくれる本を読みました!

日本一「ふざけた」会社の - ギリギリセーフな仕事術』(^^)/

日本一ふざけた会社と呼ばれている、プロモーション会社「バーグハンバーグバーグ」の社長、シモダテツヤさんが書いた本で、

バーグハンバーグバーグのとんでもない企画やとんでもない発想がふんだんに盛り込まれている作品です♪

頭がカチコチなわたしにピッタリ!ww

 

とんでもなくふざけた企画を公開!

とにかくとんでもなくふざけた…常識が覆る企画がたくさん紹介されています(゚д゚)!

たとえば、

「彼女のいないジャガイモ頭でもモテモテに」

ジャガイモ頭の長島さん。。。

とにかくとてもふざけたサイトをつくり、それによって実際に彼女ができたそうです( ゚Д゚)

 

「ヤンキーにシメられながらの夢の対談!」

プログラマー同士の対談を、なんとか知識のない人にも楽しんでもらいたい!というところからの発想だそうです!

 

…とまぁ、

 「ふざけたこと以外はしない」というコンセプトのもと、

企画している!!!とか( ノ゚Д゚)ノ☆

 

 とんでもなくふざけた企画を生み出す仕事術!

 

企画案もすごすぎるのですが、その仕事術がすごかった!

そのいくつかをご紹介します!

★営業しない!

こちらからお願いするのではなく、会社を知っている人から「指名」されていて成り立っています♪

だからこそ、「ふざけたことしかやらない」ということを理解した上での指名が多いから、ポリシーがずっと守られているんですっ♪

 

★昼寝制度1日2時間!

 なんとなんとうらやましい。。笑

 

★仲間意識を高める!

仲間意識を高めるために、、なんと社員に巨大なシマウマのオブジェを送ったそうです( ゚Д゚)シマウマ!????

 

やっていることだけをみると、それがどう繋がってどんな結果を生みだすのか、、

一見するとよくわからないものも多いのですが、それでも成り立ってるという事実があるってことです(*`艸´)ww

常識がよくわからなくなってきました(笑)

そもそも「常識」は多くの人がいっているものが常識となります( ˘ω˘ ( ˘ω˘ ))

何を常識とするか、当たり前とするかは、本人次第だなぁ、と思いました(≧▽≦)

頭がゆるゆるになる本です(^O^)/

 

オススメしてくれた、Sくんありがとう!