ちょっと贅沢!!白えびの天ぷら!!

 東京駅八重洲地下街にある、白えび専門店についに行きましたっ(*^ω^*)

『白えび亭 東京駅店』

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13202580/

 

東京駅構内、八重洲地下中央口すぐにある、「東京駅一番街」の中にあるお店♪

おいしそ~といつも横目でみながら、混んでるから素通りしていたお店です♪

 

その!その白えび亭についに行ってきました~~~(≧∀≦)

 

休日の夕飯時だったのでちょっと並んだけど、並んでいる間も、エビちゃんを揚げているところがみえて、幸せな気持ちになりました♡

 あと、東京駅なのでいろんなところから来てるんだろうなぁ~って人をみるのも楽しい(笑)

 

さくさくふわふわな白えび天ぷら!!!

店内は、テーブル席が16席、カウンター席が8席。

そこまで広くはないけど、回転はやめなので、多少並んでいてもすぐ入れます♪

 

早速注文したのは、「天ぷら盛り合わせ」!!!

白えび、ブリ、ホタルイカの3種盛り合わせです☆

お値段は、、、1080円!

白えびって高級なんだなぁ~Σ(・□・;)

今回は食べなかったですが、白えびのお刺身も高級でした(゚д゚)!

 

f:id:hanasakareisan:20190405153905j:image

気になるお味は、、、

さっくさく~!!!

ふわふわ~!!!!

白えびもブリもホタルイカも!

超・絶・品(∩´∀`∩)

白えび、食べたらなくなるくらいとろける天ぷらでした!

ホタルイカの天ぷらも初めて食べましたが、少しコリコリして美味しいヽ(^^)ノ

 

白えびは、富山湾でのみ水揚げされた、ものすごく希少なものらしいです!

いろいろ納得~♪

 

海鮮丼もとろけました~♪

また、丼ものの種類も豊富で、迷いに迷って頼んだのが、

「海鮮丼(上)」!!

ねぎとろ、いくら、カニがのってます♪

お値段は、、、1680円!

f:id:hanasakareisan:20190405153849j:image

これまた、、おいしーーーーいっ!!!

ねぎとろ、いくら、カニは言葉を失くすくらい美味しく、

加えてごはんがものすごい美味しい(*´ч`*)

とろけました~!

なんて贅沢などんぶりなんだ(´;ω;`)ウッ…♡

 

満腹すぎたので、お盆の上にのっていた「白えびせんべい」は、お持ち帰りで家でしっかりいただきました♪

エビの味がしっかりしていて美味しかったです♪

 

かなり満足で、美味しすぎるひとときでした\(^o^)/

 

ちなみに、このお店はテイクアウトもできるらしく、東京駅ならではのお客様に嬉しいサービスですね!

 

ちょっと贅沢においしいもの食べたい!ってとき、オススメです('ω')ノ