身体にやさしいビーガングルメ!!!

 4月21日のこと、

『東京ビーガングルメ祭り』に行ってきました~(´∀`)人(´∀`)

 

vegefes.com

台東区木場公園の一角で行われたグルメ祭り!

天気も良くてかなり盛り上がっていました!!

 

最近よく聞く「ビーガン」とは??

そもそも「ビーガン」ってなんだかわかりますかね???

 

ビーガンとは、肉、魚、卵、乳製品、はちみつ・・・食べないひとのこと!!!

肉大好き!魚大好きなわたしにとって、

そんなこと言ったら一体何食べてるんじゃーい!って感じですが、

特に海外では健康や美容のためにこのビーガンなひとが沢山いるそうです(゚д゚)!

 

 ちなみに「ベジタリアン」は肉、魚を食べないひとのこと。

こういった言葉がはやっているってことは、それだけ健康志向が強まっているってことですよね(*゚▽゚)ノ

 

全国からビーガングルメが集結!とにかく盛沢山!!

そしてやっぱり不思議だったのは、

とはいっても一体何を食べているのか…。

 

 今回の東京ビーガングルメ祭りでは、

こんなにもビーガングルメがあるのか!

イデア次第でどうとでもなるんだ!

と、実感させられました(^Д^)

 

今回のテーマは、

「植物性代替肉」☆彡

イギリスやスイスでは、大気汚染、水汚染で影響を与えているのは、肉類と乳製品を生産する畜産だという研究もあるそうです。

また、牛肉100グラムの生産にあたり、豆腐生産の25倍の温室効果ガスが排出されている、など、植物性にすることで環境問題を大きく改善できるのではないか、という考えもあります♪

そのため、ビーガングルメ祭りは、「動物性」を一切使っていない!という特徴を持ち、環境問題についても深く考えさせられるお祭りだったのです(^^)/ 

 

そんなビーガングルメマップがこちら!!! ↓ ↓ ↓

f:id:hanasakareisan:20190423100626j:image

 

ずらっと74店舗!!!

f:id:hanasakareisan:20190423100634j:image

かなりよりどりみどりで、店舗によっては開始前から長蛇の列!

特にすごかったのは、マクロビオティックスイーツの「ピタゴラスイーツ」さんは、

え?営業してたの??と思わせるほど、あっという間の完売でしたΣ(゚Д゚)

お祭り自体16:00までだったのですが、14:00くらいには完売している店舗が多数Σ(*゚◇゚*)

すごい人気!!!!! 

 

心も身体も大満足☆

さっ!

食べ歩きしたビーガングルメをご紹介!!

 

↓ 激うまベジミート串焼き♪

f:id:hanasakareisan:20190423100648j:image

お肉のようだったけど、なんだったのかは最後までわかりませんでした(笑)

でもおいしかった(^^)/ 

 

↓ おからこんにゃく 炙り串カルビ♪

f:id:hanasakareisan:20190423100705j:image

タレがしみ込んでておいしかったヽ(*^^*)ノ

こんにゃくだからこその歯ごたえもまた美味しい!

 

↓ ガルバニーナオーガニックジュース(グアバと睡蓮のホワイトティ)♪

f:id:hanasakareisan:20190423100718j:image

これは友人オススメの逸品!

トロピカルでフルーティ!さっぱりしておいしい~♪ ビンもかわいくて何かに使えそう。。( ̄▽ ̄)♡

 

↓ 玄米ソフト♪

f:id:hanasakareisan:20190423100726j:image

ソフトの下にシリアルがあって、さくさくしてました♪

ほんのりの甘味( *´艸`)

 

ビーガングルメは、どれもこれも素材のうま味がでてて、あっさり系が多く、

美味しかった~♪

身体のこともしっかり考え♪

大満足です(*^^)v