オリラジあっちゃん!スペシャル講演会!!!

オリラジあっちゃん!こと、オリエンタルラジオ中田敦彦さんの講演会を聞く機会がありました(*≧▽≦)

 

2003年にお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」を結成し、2004年に「武勇伝」ネタで一世を風靡!元テレビっ子のわたしとしては、もちろんテレビでむっちゃ観ていた芸人さん(〃▽〃)

また、ダンス&ボーカルグループ「RADIO FISH」としてもご活躍されている音楽家でもあり、最近では出版活動や講演活動もされている実業家でもあります☆

 

日本で知らない人のほうがいないんじゃないか!??

こんなスペシャルなあっちゃんの講演会でした!

1時間程度でしたが、まさに一瞬。。。(゚д゚)!

嵐のように過ぎ去った、むちゃくちゃ学びの多い濃厚な時間でした!

 

あっちゃんが取り組んできた、4つのこと♪

お笑いでも音楽でも、まさにはなばなしく夢を叶えてきた(ように見える)あっちゃん(^^♪

取り組んできたのはこの4つで、これを繰り返してきただけだとおっしゃっていました!

①思いついたらすぐやってみる。

②やっていることをみせる。

③仲間に助けてもらう。

④あきらめない。

 

これが夢を叶える人と叶えない人の違いなのかΣ(*ノ∀・´*)

今は、芸人よりもユーチューバーが人気の時代。

つまり、

「メディアに出させてもらう側からメディアを成長させる側になっている!」

というお話がありました☆

自分がどう動くか、ですねっ(☆∀☆)

 

「PERFECT HUMAN」誕生秘話♪

ものすごく興味深かったのが、「RADIO FISH」でブレイクした「PERFECT HUMAN」の誕生秘話♪

 

きっかけは、あっちゃんの夢「三代目ジェイソールブラザーズになりたい!」というもの!!!

 

ここからのあっちゃんの行動がすごい!!!!

まず口に出す!ダンサーの弟の協力を得てチャレンジする!

が!!!

問題発生Σ(゚Д゚)《歌が下手!ダンスができない!》

いろいろチャレンジしたが何度も何度も何度も失敗!!!

その中で、

相方藤森くんに歌を歌ってもらい、それでもセンターにいたいから歌の中身をあっちゃんに、を導き出したらしいですΣ(゚Д゚)

 

壁にぶつかった時のあっちゃんの一言が最高でした♪

「僕に言い考えがあるんだ。」(特になにも考えはない)

 

"どうやったらできるか"をただひたすらに考えて行動してできた、あっちゃんのハートが詰まった曲だったのです(^Д^)

 

あきらめずに、チャレンジ→壁の繰り返し♪

その他にも、「物販」で収益を上げていくことについてや、ファッションブランド「幸福洗脳」のことなど、

チャレンジして壁がきて乗り越えて、

チャレンジして壁がきて乗り越えての連続だそうです♪

 

「自分だけは全力で!信じてやる!!」

とおっしゃっていました(^^)

目にみえるものははなばなしく見えても、

背景にあるチャレンジや努力、泥臭さの大事さを学びました♪

 

また、リーダーが信念をもって全力だったから、

周りもついてきたし、応援したくなったんだろうな、と思います♪

 

大事なことをたくさん学んだ、最高の講演会でした(*´∇`*)